僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30目前のサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

Dr.STONEという少年ジャンプの漫画が面白いぞ!! これは看板漫画になる可能性あり。 《READING》

【スポンサーリンク】

みんな大好き少年ジャンプ!!

 

30手前になったおっさんでも未だに気持ちは少年ですw

毎週月曜日が楽しみですもんね。

(本来月曜日って仕事始めで嫌じゃないですか。ジャンプがあるおかげで会社帰りにジャンプを買って帰れるというのが唯一いいところですよねw)

 

そんなジャンプで今話題の漫画ご存知ですが、今週の月曜日に発売されたジャンプで第2話が連載されています。

 

先週始まったばかりの漫画。

 

それは「Dr.STONE」

 

この漫画がすごい面白いんです。

 

なんで先週このことをブログに書かなかったか?

それは漫画ってどんな漫画も大体1話目は面白いんですよ。2話目で大体これからの展開とかが少し判明することが多いので、ちょっと待っていました。

 

ちょっとこの漫画の触りだけでも紹介しときますね。

(ネタバレを含みますので、嫌だという方は飛ばしてください。)

 

 

あらすじ:

異常に体力があるということを除けば、平凡な高校生の大樹。

彼は今日こそ思いを寄せる杠に告白しようと意気込んでいた。

そんな時謎の光が世界を覆い始め、周りの人々、動物がどんどん石になっていく。大樹は杠を庇おうとするが2人とも石になってしまう。

そして世界中の人間が石となり数千年が経過した。

ただこの間も石になった大樹には意識があり、ずっと薄れつつある意識の中で生きる意志を持っていた。

そしてついに元来から持っていた異常な体力で石化を解いてしまう。

そしてあたりを見渡すがそこには石になった人々だけ。その中で杠の無事を確認するため奔走するが、杠を石化した姿で発見する。

そして彼は彼女を石化から解くと決意を固める。

そこに天空という同級生が現れる。彼も石化されていたが、大樹と同じように自力で石化を解いた人間だった。

彼はとてつもなく頭が良く石化されている間も時間を数えており、大樹にここは昔いた時代から数千年が経過していることを伝える。

そして大樹と天空は2人でこの全てが石化されて逆行してしまった時代の中で再び文明を作っていくことを誓う。

 

 

まあこんな感じのあらすじです。

 

どうですか?

面白そうじゃないですか?

これが面白くなさそうなら単純に私の説明力がないだけなので、逆に読んでみてくださいw

 

何よりこの漫画の作者達がすごい。

 

あの伝説のアメフト漫画「アイシールド21」(少年ジャンプ連載 完結済)の稲垣理一郎が原作。

(世界戦はいらなかったけどね)

 

「サンケンロック」(ヤングキング連載 完結済)のBoichiが作画。

 

どちらもちょっと漫画を読んでいる人たちなら「あー」ってなると思います。

どちらも知らねーよって方は逆に上にあげた2つの漫画を読んでみてください。

絶対この2人が描く新連載面白いじゃんってなりますから。

 

 

まだこの漫画は始まって2話なので、これからどんな展開になるのか色々予想されます。

 

そもそも石化した原因はなんなのか?

もし誰かの陰謀によるものだとしたらバトル漫画にもなるでしょう。幸い大樹と天空という筋肉バカと頭脳というと相対する2つの個性が主人公の漫画なので、戦略的なバトル漫画になる可能性もありますね。

 

もしかしたら単純に現代までの文化に戻す過程を描くのかもしれません。

(第2話を読むと、個人的にバトル系の漫画になりそうな気がします)

 

まあとにかくこれからすごい期待できる漫画だということです。

 

まだ始まって2話しか経っていないので、ぜひ早い段階で漫画喫茶とかで読むと追いつけますよ。

 

ぜひ読んでみてください。