僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30目前のサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

2017年も各企業がエイプリルフールネタを仕込んできているね。 こういう企業は面白いね。

【スポンサーリンク】

さて今日は4月1日。

そう、エイプリルフールの日ですね。

 

ここ数年は企業のエイプリルフールネタも定着してきましたね。

 

ちょっとこ今年の企業のエイプリフールネタで面白かったのをいくつかピックアップしてみますね。

 

エイプリフールネタ

 

・カプコンとユーキャン

 f:id:kazuloghard:20170401192149j:plain

モンスターハンターが人気のCAPCOM(カプコン)と、通信講座のユーキャンの最強タッグ。

プロハンター講座開講!って。

これは気になりますねwww

 

 

・LAVA ホットヨガスタジオ

 f:id:kazuloghard:20170401192438j:plain

 

これは笑ったwww

ストリートファイターのダルシムさんって俺のOBなの?

私がLAVAに通っているので、ちょっと嬉しくなっちゃいました。

ホットヨガをすることで体が柔らかくなるから、なんか納得ですよね。

 

・コカコーラ(いろはす) 

f:id:kazuloghard:20170401192756j:plain

 

これは苦笑ww

想像するだけで、私はダメですね。

 

ただ好きな人にはたまらないのかな?どうなんでしょ?

 

ただこれはドンキホーテとかで、ギャググッズとして商品化して欲しいかも。

 

 

感想

 

どうですか?

結構エッッてなる面白い広告が多いですよね。

 

特にこういうネタは年々グレードがアップしていると思います。

 

ちなみに私は今日が4月1日だと知らずにネットでいろはすのパクチー味を見て普通に信じてしまいました。

 

 

個人的に思うのは、こういうネタ的な要素から今後売れる商品って生まれてくると思うんですよね。

結構いろんな商品が飽和してきているわけだし。

 

ノリでやってみたことで反響の大きさとかも知れるわけですし、企業側がないだろと思っているものが実は潜在的なニーズがあったりとかもあり得る話だと思います。

 

せっかく企業もこれだけネットの環境が整っている時代なんですから、いろんなことを発信していけばいいのにって思います。

まだまだエイプリルフールネタをやる企業が増えたといっても、ごく一部ですからね。

 

これも私が以前からこのブログで言っている発信力だと思いますよ。

 

ちなみに前の記事はこちら。

www.kazulog-hard.com

 

個人だけでなくて企業もどんどん情報発信をして消費者とリアルタイムの情報を集めていかないと絶対衰退しますからね。

 

最近思うのは極端な話、昔より1秒あたりの重みって大きくなっているはずなんですよ。

だってそうですよね。昔より情報が増え、情報が高速化されているわけですから。

 

企業は下手な稟議とかで時間を取られている時間はないはずなんですよ。そこを各企業、特に大企業に言いたいですよね。

 

私がこういう発言をリアルタイムにかつ制限なく発言できるいまの時代に感謝ですね。

 

読んでくれてありがとうございます。