僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30目前のサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

ビックカメラが決済方法にビットコインを導入。これからはもっと怪しいものに手をだすべき。

【スポンサーリンク】

久しぶりにビットコインの事でも書こうと思います。

 

というのも、今朝こんなニュースをみたから。

 

【ニュース概要】

ビックカメラは4月5日、仮想通貨ビットコインによる決済サービスを4月7日より試験導入すると発表した。対応店舗はビックカメラ有楽町店、ビックロ ビックカメラ新宿東口店。

1会計につき、10万円相当のビットコインまで利用でき、ポイント還元率は現金と同率。

仮想通貨・ブロックチェーン企業であるbitFlyerのシステムを使用したもの。

試験導入する理由として、ビットコインの安全性が向上し、今後国内での普及が進むとみられること。先行してビットコインが普及している海外からの観光客を見込んだとしている。

※CNET Japan引用

 

感想

ネットのコメント欄とかをみると結構否定的な意見が多くてびっくりしました。

 

多分多くの人がビットコインって怪しいというイメージがあるんだと思います。

3年ほど前にビットコインの企業が経営破綻した事件もあるから、当然と言えば当然なんですけどね。

 

実際私もそうでしたし。

 

ただ調べて見るとすごい夢のある技術だし、今後インターネット並みの影響力を持つものになると思います。

 

これについては実際に私がビットコインを購入した時の記事もあるのでどうぞ。

こちらにはビットコインってなんだよっていう人のためにもちょっと詳細にまとめています。

 

www.kazulog-hard.com

 

今後仮想通貨というのはどんどん発達していくと思いますよ。

 

こことか簡単に購入できるんでおすすめです。

多分ソフトのデザイナーが優秀なんでしょう。非常に使いやすいosです。

 

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

 

今のうちに少しでいいから買っておくと、色々勉強になると思います。

 

 

最近思うのは人間お金が関わることになると、大して知りもしないのに怪しいと決めつけてしまう傾向にあります。

特にこれは高学歴とか一般的に頭のいい人に多い気がします。

 

まあ家庭環境的にそう教育されているんでしょう。

 

ただ今までと、これからは時代が違いますよ。

人間柔軟に生き方を変えていく必要があるんですよ。

今までと同じ思想では衰退していきます。

 

今の時代に女は家で家事をして専業主婦をしてろっ言っているようなものです。

 

これからの時代怪しいものにも色々挑戦していく気持ちが大事だと思うんですよ。

特に今の時代はネットが普及しているため、中身や人と人との対話のないビジネスが増えていますから、どんなまともな事業でも最初は怪しく見えるんですよ。

 

とにかく1度やってみる、そしてダメだと思ったらすぐやめちゃえばいいだけなんだから。

 

こういう気持ちでいるには自分の心の余裕を持つのが大事ですよ。本当に。

 

 

仕事が忙しすぎて何も新しいことができないのなら、思い切って職場を変えるのも手ですよ。

 

このNexstarはとりあえず登録しとくだけでもいいですよ。しといたら勝手にスカウトがきますし。

 

何か自分が変わるために、アクションを起こす。

 

これが人が変わる時ですよ。 

 

早速皆さんも何かアクションを起こしましょう。