僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30目前のサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

転売ヤーってなんで叩かれるの? 何もしていない行動力のない人よりはいいと思うけど。

【スポンサーリンク】

今日は転売ヤーについてちょっと思うことがあるので書いてみます。

 

なんで転売ヤーってネットとかで叩かれるのでしょうか?

まずそもそも転売ヤーとは何か?を書いておきますね。

知っている人がほとんどだと思いますが。

 

転売ヤーとは、人気のある商品を買い占め、ネットオークションなどで定価より高く消費者に売るという商売です。

 

ネットという媒体が当たり前になり、ネットオークションとかが身近になった今では、副業としてもやりやすくなった商売です。

実際私も副業を始めようと考えた時、最初の候補にありましたし勉強会にも参加したこともあります。

私は結局始めませんでしたが。

 

まあ単純な商売ですよね。

安く仕入れて、高く売り、その差額が儲けになる!!

 

全ての商売の原則をそのまま具体化したような商売です。

 

つい最近ではジャガイモの不作によりポテトチップス(ピザポテト)が店頭からなくなったことによるポテチの転売が話題になっていましたね。

なんでもポテチ一袋が500円くらいで売れているらしいです。

 

これはnintendo switchなどの人気ゲームなども同様のことが起きていますね。

 

人気のある商品、需要のなる商品っていうのは定価の2倍〜3倍で取引されているみたいです。

 

この転売という話題になるといつも出てくるのが『転売する奴が買い占めるから商品がなくなるんだ』『転売なんてクソみたいな商売だ』という人が出てくるんですね。

 

 

これってはっきり言って、負け犬の遠吠えですよね。

 

私からしたら、これから需要のある、これから人気の出るであろう商品を予測して仕入れる、これってすごいことだと思うんですよね。

 

これって単純にお金儲けの才能のない人や向上心のない人が、それを持っている人をひがんで否定しているだけじゃないですか?

 

何もせず何も変化のない生活を送るのは構わないと思いますけど、それをネットでぐちぐち悪口を書いているだけの人は人生を損しているなと思います。

そんな暇があるなら、社畜で残業している方がマシですよ。

 

もちろん転売ヤーの中には悪い人もいて、注文した商品を送ってこないとかは批判して当たり前だと思いますけどね。

 

普通に商売してお金を稼いでいる人を批判するのは可笑しいですよ。転売だってまともな商売だと私は思いますし。

価格が定価の100倍でもそれを欲しいという人がいれば商売として成り立つわけですから。

 

まあグダグダになりましたが、個人的に言いたいのは、何も努力をしていない人が、工夫して行動を起こしている人を批判するのはレベルが低いですよって話です。

 

ここ最近ポテトチップスやnintendo switch、iPhone product redなどでそういう話題が目についたので。

 

何か意見とかあればコメントやお問い合わせお待ちしております。