僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30目前のサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

やらないこと、いらないものを決める事が一番大事。 いろんなものを断舎離しようと決めました!!

【スポンサーリンク】

大学を卒業して社会人をしてはや7年。
こんなにこの会社で働くとは思わなかったなーーww
 
こんな風に感じている人多いんじゃないですか?
本当に時間はあっという間に過ぎていきます。
 
今年も気づけば1/3が終わってるんですよ。
 
時間を有効活用しないとね。

 

で、最近思うんですが、時間を有効活用するには自分がしたいことを追求するのではなく、自分のしないことを決めることが大事だなということです。
 
特に私は最近ブログというものを始めたので、仕事の時間よりも仕事が終わってからの時間の方が大事なんですよ。
 
 
だからちょっと前に流行った断捨離のもっと大きい版をしようと思います。
こういうことを今頃気づく私は情報弱者ですww
多分有名ブロガーさんとかは意識的にこういう事が出来ているんだろうな。
イケダハヤトさんとかずっとこういう記事書いているしね。
 
まあ気づけてよかったと思おう。
 
というわけで自分の決意表明の為にも時間を有効活用するために自分のしないことをこのブログで発表しようと思います。
 
ぜひ皆さんも興味のある方は参考にしてみてください。
 
 

僕のしないこと

 
①会社の無意味な飲み会に参加しない 
f:id:kazuloghard:20170512144320j:plain
これは当たり前ですね。
 
嫌いな上司との飲み会とかまじで行く意味とか全くなく、お金だけでなく時間が奪われる分、たちが悪いですね。
 
また大人数の飲み会も参加しません。大人数なんだから自分が行く意味ないしね。これは僕がコミュ障なだけなのかもしれないけど。
 
本当に時間まで取られるなら、お金を溝にすてた方がマシですね。
 
もっとしたいことが山のようにありますし。
 
 
②付き合う人を減らしていこう

f:id:kazuloghard:20170512144432j:plain

 
これは①とちょっと関係するんですが、友達、付き合う人を減らしていこうと思います。
フェイスブックやsns等で無駄につながっている人とかとは友達自体を減らしていこうと思います。
 
こういう関係ない人の情報が入ってくる事自体が時間の浪費になっている気がするんですよね。
 
だって本当に友人って言える人って5人もいたら十分じゃないですか?自分は2人くらいしかいないけど。
 
だからリアルの方の人付き合いも考えていこうと思います。
会社の無駄な友人関係は極力切っていこう。
 
一緒にいて得ることがない人はまだ良いんですけど、マイナスに働く人っているじゃないですか。
こういう人は特に断捨離していこうと思います。
 
こういうことを書くとドライな人とか、冷たい人と思われるかもしれないけど、それでもいいですよ。
全部が全部出来る人っていないでしょ。
 
何かを得ようと思ったら何かを捨てないとね。
(なんかの漫画で聞いたようなセリフだなww なんだったっけ?)
 
自分は今やりたいことがあるから、時間が一番大事だし。
 
 
③機械に出来ることは機械にさせる。

f:id:kazuloghard:20170512144546j:plain

 
 
これも私が最近大事だなと思うことですね。
一人暮らしをしていると結構やらなきゃならないことって多いんですよ。
 
掃除、洗濯などは特に時間が取られるから嫌いですね。
 
料理はもともとそんなにしないので良いんですが。
自炊をしたら安くなるといいますが、東京に住んでいると自炊してもしなくてもそんな生活費変わらないですからね。
 
これはまじだよ!!
 
むしろスーパーの安売りの惣菜を買った方が安くつくと思うよ。そんなに美味しいわけじゃないけどね。
 
 
洗濯は洗濯機回すまでは良いんですが、干すのが時間かかるんですよ。
 
掃除もやりだしたら時間かかりますしね。
 
ただ今の時代機械が結構やってくれるんですよね。
 
掃除だったらルンバ、洗濯は洗濯乾燥機で乾燥までしてくれますしね。
 
こういう機械を上手に使えるようになろうと思います。
 
特に私は洗濯乾燥機の購入を考えています。安くてコスパの良いやつがいいな。
ってなると中古とかの方がいいのかな?
でも洗濯乾燥機の中古ってちょっと抵抗あるしな。
 
これとか良さそうなんだよね。ちょっと今探し中ですが、近いうちに買いそうww

パナソニック 6.0kg ドラム式洗濯乾燥機【左開き】(クリスタルホワイト)Panasonic「プチドラム」 NA-VD100L-W

中古価格
¥69,000から
(2017/5/12 14:40時点)

 
 

まとめ

 
 
結局のところ、何を重点におくか、ということだと思うんですよね。
 
今は時間というものに一番の重点を置いているからこういう決断をしようと思います。
 
多くのブロガーの人が上げている服の断捨離は私には関係ない話でした。
1種類しか今私服持ってないからねwww
本当にこれは良かった。
 
共感出来ることがあった人は是非一緒にやっていきましょう。
 
では!!