僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30目前のサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

こういう人と付き合うのはやめよう。 自分の価値を下げる人間について考えてみた。

【スポンサーリンク】

以前、このブログで自分の時間確保のために、やらないこと、いらないものを決めようという決意をしたことを書きました。

 

その中のやらないことの一つとして、付き合う人を減らすということを書きました。

まあ人間関係の断捨離ですね。

詳しくはこちらの記事をどうぞ。

www.kazulog-hard.com

 

 

この記事を書いてからリアルの仕事の休みとかもあり、じっくり自分のことを考える機会があったので、こういう人とは付き合わないでおこうと思う人について今日は書きます。

 

理由としては

①自分の人間関係の断捨離の決断をより強くするため

②自分以外の人にこういう人と付き合っている人がいたら気をつけたほうがいいと注意するため

③自分の判断が正しいのか確認するため

です。

 

まあ③の理由が大きいんですけどね。

 

では、どうぞ。

 

 

こういう人とは付き合わない!!

 

① 気分屋の人

f:id:kazuloghard:20170514171832j:plain

(写真は特に深い理由はないです。猫は気分屋っていうからっていう理由だけですww)

 

気分屋ってマジで鬱陶しいですよね。

なんでその人の気分に僕が振り回されなきゃいけないの?

 

特に会社の上司でこういう人多くないですか?

それとも年をとってある程度の地位になると気分屋になる病気でもあるのかな?

 

本当にこういう人が年配の人で多いです。

 

だからプライベートはもちろん、仕事でも極力関わらないようにします。

 

仕事では直属の上司だったりした場合全く関わらないというのは無理だと思うので、(ちなみに私はこれに該当します(泣))本当に話しかけれるまで自分からは一切コミュニケーションを取らないようにしたいと思います。

 

本当にこうしないと自分が疲れるばかりですからね。

 

 

② 意味のない嘘をつく人(見栄のための嘘をつく人)

f:id:kazuloghard:20170514173035j:plain

 

これは当たり前ですね。

誰でも嘘つきとは付き合いたくないと思います。

 

ただ僕も大人です。わかってますよ。

優しい嘘ならいいんですよ。大人になると嘘も方便って言いますからね。自分が嘘だって分からなければいいんです。

 

ただね。時々いるじゃないですか。

なんでそんなショウモナイ嘘をつくの?っていう人。

 

多分学校や会社などのコミュニティに1人はいるんですよね。すぐバレるような嘘をつく人。

 

こういう人とは1度でもそんなことをされたら、人間関係を断絶しようと思います。

 

だって人間同士ですからね。信用と信頼で成り立っているんですから、僕は当然だと思います。

 

 

③ ネットとかでネガティブな情報を拡散する人

f:id:kazuloghard:20170514173745j:plain

 

こういう人は絶対に付き合わないでおこうと思います。

 

具体的にいうと、Yahoo!ニュースのコメント欄とかにネガティブな書き込みをする人や、youtuberのコメント欄に罵詈雑言を書く人、snsとかで芸能人のゴシップばかりを発信している人。

 

こういう人は何より自分の品位を下げますし、自分の人間としての価値を下げると思いますからね。

 

リアルの友達でも、snsとかでそういうコメントとかしている人だとわかったら、速攻ブロックします。

 

多分こういう人って人の不幸が楽しい人間なんでしょうね。

 

一緒にいると自分のことまでなんか嫌なこと書かれているんじゃないかな?と不安になるのも嫌ですしね。

 

 

まとめ

 

一応まとめると、

 

①気分屋の人

②意味のない嘘をつく人(見栄のための嘘をつく人)

③ネットとかでネガティブな情報を拡散する人

 

とにかく自分の生活を消耗させるような人とのコミュニケーションは減らしていく考えです。

 

まあ、これで友達が0になったらそれはその時考えますww

 

自分のことを真剣に考える年ですからね。(今年30ですから)

 

皆さんも一度考えてみてはいかがでしょうか?

 

では!!