僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30目前のサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

【2017年版】 今年の夏行きたい都内おしゃれビアガーデン3選

【スポンサーリンク】

今日は全国的に晴れが多かったみたいですね。
しかも30度超えの地域も結構あったみたい。
 
東京も真っ青の青空で気温も高かったですね。
(こんな日に仕事だったんでまじ鬱ですwww)
 
さてこんな暑い日の大人の楽しみといえばビアガーデンですよね。
ちなみに私は結構ビアガーデンが好きで結構行っています。
 
今日はそんな今年行きたいビアガーデンを私のメモも兼ねてここにピックアップしようと思います。
 
ちなみに全部私が実際に行ったビアガーデンです。
 
 
一応自分がビアガーデンを選ぶ基準としてはこんな感じ
・都内
・駅近
・ビール以外が充実している
・おしゃれ
・料理が美味しい
 
 
ビアガーデンを紹介するって言っておいてビール以外が充実しているという矛盾がありますが、そこはご了承を。
 
ぶっちゃけビール苦いだけでそんな好きじゃないんですよ(笑)
まだお子ちゃまの味覚なので・・・
 
上記の基準で僕が実際に行ったことのあるビアガーデンで、今年も行きたいビアガーデンベスト3をランキング形式で紹介します。
 
ちなみに基本的に写真はソース先のサイトから引用しています。(ブログに載せようと思って昔の写真みたらロクなのがなかったよ)
 
でもまあ一部自分の写真があるので、それはまた別途わかるように書いときます。
 
 
ではどうぞ。
 
 

おすすめビアガーデン

 
 
No.3  GARDEN CAFE with TERRACE BAR(品川)

f:id:kazuloghard:20170520194552j:plain

概要:
開催期間:2017年3月1日~9月30日
開催場所:ザ ランドマークスクエア トーキョー シナガワグース内 3F
アクセス:品川駅徒歩3分
概算予算:5,000円くらい
 
 
感想:
 
ここ去年行ったんですよ。
 
ここは毎年同じっぽいですね。
 
とにかくここは超おしゃれ。なんか海外みたいな雰囲気が味わえるよ。
料理も超おしゃれ。

f:id:kazuloghard:20170520194940j:plain

 
実際に自分が撮影した料理はこんな感じ。

f:id:kazuloghard:20170520200458j:plain

 
個人的にはもっとジャンクっぽいものでもいいと思うんだけどな~。
 
 
ここの良いところは
・品川駅駅チカ
・超おしゃれ
 
一番のメリットはやっぱり超おしゃれってところ。
ほんとテレビとかの撮影とかで使えるレベルだと思う。
今回ここで紹介する中では一番おしゃれだと思うよ。
 
飲み物もカクテルとかあるけど、品数としては普通よりちょっと多い程度かな。
 
デートで使うとモテそう。
 
 
No.2  ROOF TOP BEER GARDEN, EBISU ヤドヴィガ (恵比寿)

f:id:kazuloghard:20170520195340j:plain

概要:
開催期間:2017年4月28日~9月30日
開催場所:アトレ空中花園・・・アトレ恵比寿 西館8F
アクセス:恵比寿駅駅徒歩2分
概算予算:6,000円くらい
 
 
感想:
 
ここは昨年オープンしたばかりで今年が2年目。
 
とにかくここもおしゃれ。
恵比寿というおしゃれすぎる街に、おしゃれすぎる施設。
中は緑が超多い。まあ空中庭園って謳っているだけね。
 
料理も超おしゃれ。
 
個人的には去年もあったと思うけど、『ハマグリのココナッツカレー蒸し』がツボでした。

f:id:kazuloghard:20170520195523j:plain

 

ここはメインを1品選んで後のアラカルトとかがビュッフェ形式って感じ。
 
基本的にはアジアンテイストな料理が多いね。
ここに関しては好き嫌いが分かれそう。
 
ただここも料理はおしゃれすぎだね。女子ウケは抜群だと思うよ。
 
デートで連れて行ってあげたら喜びそう。
また女性が多い職場だったら、こういうビアガーデンを知っていると一目置かれそう。
 
ちなみに自分は置かれてないけどね・・・(笑)
 
 
ここの良いところは
・恵比寿駅直結
・おしゃれ
・料理美味しい
 
 
一番のメリットはやっぱりおしゃれで料理が美味しいって所。
自分が結構アジアンテイストな料理が好きなこともあるけどね。
 
あとちょっと高いよね。(まあ1,000円くらいなんだけどね)
ただ5,000円と6,000円って体感的に違いがありません?僕だけかな。
 
人によっては品川の方がいいっていうかも。
 
個人的には料理とおしゃれさのバランスはこちらが上なので、2位にしました。
 
東京の今時感は絶対味わえるよ。
 
 
No.1  Roof Top Beer Garden 東京小空(新宿)

f:id:kazuloghard:20170520200608j:plain

概要:
開催期間:2017年5月11日~10月9日
開催場所:ルミネ新宿屋上ビアガーデン ルミネ1
アクセス:新宿駅隣接
概算予算:5,000円くらい
 
 
感想:
 
ここは毎年コンセプトが違っているみたい。
去年は森のビアガーデンってコンセプトだったと思う。
(違ってたらゴメン)
 
料理もビアガーデンにしたら抜群に美味しいと思う。
 
去年は塊肉ブームだったこともあり、こんな料理が出てきたよ。
これは自分で撮った写真。

f:id:kazuloghard:20170521154227j:plain

確かシュラスコプランだったと思う。
 
多分今年も何かメインを一品だけオーダーして、後はビュッフェ形式だと思うよ。
これに関しては第2位の恵比寿と一緒だね。
 
ここの良いところは
・新宿ルミネの上で駅チカ
・料理が美味しい
・ドリンクの種類が豊富
・おしゃれ
・ガヤガヤしていない
・結構リーズナブル(確か1人5,000円くらい)
 
一番のメリットはガヤガヤしていないところかな。
新宿なのに割りと空いているし、結構ゆっくりとした時間が過ごせるよ。
 
 

まとめ

 
いかがでしょうか?
今年行きたいなって思うビアガーデンはありましたか?
 
これは出来れば毎年シリーズ化したいな。
 
それにともなって食べ物系のブログも書きたいな。
食って楽しいですしね。
 
あとは来年は自分で撮った写真を載せたいね(笑)
 
ぜひ期待していてください。
 
では!!