僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30目前のサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

色々カフェ行ったけど、『ルノアール』が最強じゃね。僕がオススメする6つの理由。

【スポンサーリンク】

f:id:kazuloghard:20170522191412j:plain

 
ブログを始めてもうちょっとで4ヶ月が経とうとしてしているよ。
まじで時間の経つスピードにビビってる!!
 
収益とかは考えず、とりあえずまずは毎日書くことだけを意識して、本当に日々試行錯誤の連続です。
まあ努力あるのみですね、僕は凡人なので。
 
さて凡人の僕は中々家で作業出来ないんですよ。
すぐベッドに逃げてしまうwww

 

そんな僕は仕事が終わってお金に余裕があるときはカフェに行くようになりました。
(ノマドワーカーの気持ちがちょっと分かるようになってきたよ。今までスタバとかでドヤってるだけだと思ってたけど違うんだねwごめんなさい)
 
僕も以前こんな記事を書いたんですが、いろんなカフェを回ってるし好きなんですよ。
 
そんな僕がここ最近感じていること。
 
それは『ルノアール』最高じゃね!!
 
ちなみにこの記事もルノアールで書いています。
 
もちろん上で書いたカフェも凄い良いんですよ。
ただ仕事という面で使うならやっぱりルノアールがかなりコスパいいと思います。
 
なので僕が思うルノアールのいいところを紹介しますね。
 
 

ルノアールのいいところ

 
①基本静か

f:id:kazuloghard:20170522185745j:plain

 
これ仕事や作業をする上で重要ね。
 
スタバが悪いとは言わないけど、客層が比較的高いせいか、キャピキャピしている人は少ない気がする。いや絶対少ない。
(スタバは好きだよ。フラペチーノ大好きだし。)
 
時々おばちゃんの会合みたいなのにバッティングしたら、それはしょうがない。
 
基本的にサラリーマンとかが打合せしてるか、ノマドワーカーが多い気がする。
特に保険の営業をかけている人が多いね。
 
 
②お絞りがいい匂いで気持ちいい

f:id:kazuloghard:20170522185816j:plain

 
これって人によってはどうでもよかったりするんだろうけど、個人的には嬉しい。
 
ちなみに僕はお絞りで顔をふく派です。
 
ここのはいい匂いだし、ちゃんと熱々だし、本当にいいよ。
 
これで顔を拭くと、本業のサラリーマンが終わった後でも仕事しようかなと思える!
 
 
③wifi、電源完備

f:id:kazuloghard:20170522190242j:plain

 
これは今の時代必須だよね。
電源が無いのはまだ許せる。けどwifiが無いっていうのはかなりマイナスポイントだよね。
 
今の時代みんなiPhone持って、それでyoutube見たりするんだから、wifiは必須でしょって思う。
 
かといって遅いwifiじゃ意味ないしね。
 
時々名ばかりwifiありますからね。繋いでも超低速ってやつが。
 
ルノアールはほぼ全席に電源があって、しかもwifiも高速だからね。
 
いうことなしです。
 
 
④コーヒーが美味しい

f:id:kazuloghard:20170522190534j:plain

 
コレに関しては結構賛否両論あると思う。
ググったら結構「コーヒー まずい」みたいなの見かける。
 
個人的にここのコーヒー結構美味しいと思うだけ。
特にアメリカンが好き。
 
って通ぶってみるけど、ぶっちゃけそんな味の違いは分かってないよ。
 
一応一杯570円って金額が高いのは認めるし、実際コーヒーだけの値段でみたら高いと思う。
(スタバだったら350円くらいで2杯めは100円で飲めるからね。金額見たら全然こっちのほうがお得。)
 
けどこの値段で居放題だからね。それを考えると全然僕はコスパいいと思う。
 
 
⑤最後にお茶を出してくれる

f:id:kazuloghard:20170522190613p:plain

 

これは有名なルノアールの他と違う独自のサービスですよね。
 
このお茶が結構美味しいんですよね。
 
コアなユーザーになるとこのお茶が楽しみな人もいるらしい。
 
ちなみに僕はそこまでまだ極めてないよ。
 
ただ最後にお茶を飲むと落ち着くのは日本人だからかな。
 
嬉しいサービスですよね。
 
 
⑥ソファ席が充実している

f:id:kazuloghard:20170522190725j:plain

 
これってかなり重要なポイントなんですよ。
 
とくに仕事や作業をする上では長時間座っているわけですからね。
 
オシャレ系のカフェだと外観ばかりにこだわって変な木製のイスとかが多いんですよ。
あれまじでケツ痛くなりすぎだから。
 
あれが超ストレスなんですよね。
 
だから座り心地の良いソファがあるのはマジで超プラスポイント!!
 
 

まとめ

 
とりあえず色々書きましたが言いたいことは一つだけ。
 
ルノアール最高。
 
 
しいてデメリットをいうなら都内近郊にしかないってこと。
東京、神奈川、埼玉だけ。
 
ただ東京だったら主要な駅の近くには必ずあるイメージだから便利だよ。
(広島にも出来たらいいのにな。)
 
ルノアールファンの方はぜひ色々話しましょう。
 
まだ行ったことないよって方はぜひ一度行ってみてください。
本当にいろんな仕事や作業がはかどりますよ。
 
あっ!!
言っときますが、今後もいろんなカフェ巡り、開拓はしていくので、またいいところあったらこのブログでオススメしますね。
 
では!!