僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30目前のサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

フォトジェニックなだけじゃない。僕が今年行った、味も絶品な都内の飲食店3店を紹介するよ。

【スポンサーリンク】

ちょっと今日は挑戦ということで今まで書いたことのないジャンルを書いてみようと思います。
 
それは食レポ系ブログ!!
 
いろんな人が書いているので、僕が書く必要なんてそんな無いと思うのですが・・・。
いいんだそんなことは、雑記ブログだし。
 
自分が楽しかったらイイ!!
そして、自分の自己満足を他人が楽しんでくれたら尚良いけどね。

そもそも食べることが好き!!

  
僕がブログを始めるときからやってみたかったブログジャンルの一つでもあるんですよね。
 
その理由はただ一つ。
 
食べることが好きだから。
それだけ。
 
ただ多くのブロガーがやっている別に自分じゃなくてもイイんじゃないって思ってた。
 
ただめっちゃやってみたくなったから書く。
 
 
人間30近くなると本当に食ぐらいにしか興味がなくなると思うんだよね。
 
服なんてマジいらねーもん。
ミニマリストブロガーの人達がみんな服を捨てようと言っているけど、そもそも1パターンしか服を持っていない僕には関係なかったwww
 
まあしいて趣味を上げるならガジェット系だけど、それって結構高いからそもそもそんなに買えないしね。
(これは自由に購入できるくらいの収入は欲しいな~~www)
 
まあそんなわけでこの歳になると、いろんなものを食べることが楽しみになってくるわけですよ。
 
そして今の時代やっぱり料理の写真をインスタに上げたりするじゃないですか。
(最初はそんなことしてなんになるの?って白い目で見てたよ。ゴメン!! めっちゃ楽しいわ。
 
料理の写真撮るのめっちゃテンション上がる。
 
そんなわけで最近は料理を食べるだけじゃなくて、ご飯を食べに行ったら必ず写真を撮るようにしている。
 
そんな訳で、自分が今年行ったご飯屋さんの中で特に良かったお店を紹介するね。
 
全部に共通するのは、
①フォトジェニック(写真映えがいい)
②味が美味しい
③都内
 
特に味が美味しいは重要。これがないとね。
 
そんな訳でどうぞ。
 
 

お店紹介

 
①とりなご(鳥料理) / 恵比寿
 
 
恵比寿駅から徒歩10分くらいのところにある。アトレとかある方と逆側。
 

とにかく鴨すきが旨い。

 
ただね大事なのは鴨が旨いんじゃないんだよ。
ネギがうまいんだよ。
 
とりあえず写真をみてくれ。
 

f:id:kazuloghard:20170523185824j:plain

この山盛りのネギを。鴨よりネギを食べると言っても過言ではない。
 
ただ鴨ももちろん旨いよ。

f:id:kazuloghard:20170523185900j:plain

なにこの肉の色味。見ただけでよだれが出てくるよ。
 
あとここの鳥刺し、唐揚げは人気らしいよ。これも非常にフォトジェニック。

f:id:kazuloghard:20170523185947j:plain

f:id:kazuloghard:20170523190009j:plain

 
鳥刺しは抜群にうまい。
 
ただ唐揚げは個人的には普通だった。
なんていうのか衣がサクサクしすぎてあんまり好みじゃなかっただけ。一緒に行った人は旨いって言ってた。
 
予算は一人あたり6,000円くらい。
 
 
②CCC~Cheese Cheers Cafe~ Shibuya (チーズ) / 渋谷
 
 
 
渋谷駅から徒歩5分くらいのところ。
 
名前が直球すぎるけど、本当にチーズのお店。
 
っていうかチーズしかない。
まあこの店名でチーズがなかったら逆にビックリだよ。
 
ここはやっぱりラクレットが有名。
ラクレットって何?って言う方はこの写真を見たらわかるよ。(写真はイメージ)

f:id:kazuloghard:20170523190440j:plain

ハイジが食べてたやつだよ。
 
これが本当に旨いし、なによりフォトジェニック。写真映えがやばいね。

f:id:kazuloghard:20170523190523j:plain

 
このチーズを肉に絡めると至福が待ってます。
 
あと個人的にはカマンベールチーズがまるごと入ったアヒージョがオススメ。

f:id:kazuloghard:20170523190736j:plain

 チーズの塩辛さとオリーブオイルがまあ合うゎ。
 
最後にこのケーキだけは絶対たべとけ。
 

f:id:kazuloghard:20170523190826j:plain

多分女性と会話するときのネタになるはず・・・ww
 
予算は4,000円くらい見とけば大丈夫
大学生でも行けるんじゃないかな。
 
 
③ホルモン千葉 (焼肉) / 渋谷
 
 
 
渋谷駅から徒歩10分くらい。
いわゆる奥渋という場所らしい。
 
最近おしゃれなお店が結構できているスポットらしい。
 
ここはなんとカウンター席だけの焼肉屋。そして全て店員さんが焼いてくれる。
デートにピッタリだと思う。
 
テーブル席が無いのが残念だけど、事前に言っておけばカウンターの角の席を取ってくれるので6人くらいまでは大丈夫みたい。
ちなみに僕は5人で行きました。
 
ここの名物は何と言っても焼肉。
ここは単品を頼むよりおまかせコースを頼むのが一番いい。
 
塩ダレと甘辛ダレの順番で2パターン楽しめる。写真はこんな感じ。
 

f:id:kazuloghard:20170523191214j:plain

f:id:kazuloghard:20170523191233p:plain

 
これがマジで美味しい。本当に語彙力なくてゴメン、でも旨いとしかいえない。
っていうかこれをまずいっていうのはベジタリアンだけだよ。きっとベジタリアンも旨いっていうよ。それくらい旨い。
 
そして最後に肉を焼いた脂で焼きそばか焼きうどんを作ってもらえる。

f:id:kazuloghard:20170523191357p:plain

こんなの反則だろ!!絶対旨いやん。
 
全部フォトジェニック!!
 
 
ここの欠点としてはね。
次の日休みじゃないと行きにくい。
 
マジでニンニクネギの匂いが凄いから。
 
それを除けば個人的に今のところ今年一番の当り。
 
予算はだいたい5,000円でお釣りがくると思う。
焼肉でこのクオリティーでこの値段ならコスパ抜群だと思う。
 
 

まとめ

 
個人的に今年行った中での当りのお店を集めてみました。
 
全てインスタ映えすること間違いないし、こういうお店を知っていると人生が楽しくなると思うよ。
 
いいなと思うお店があったら是非行ってみて。
 
では!!