僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30目前のサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

発信力をつける前に必要なのは『試行力』ってことが分かったよ。

【スポンサーリンク】

f:id:kazuloghard:20170522194258j:plain

 

ブログを初めてはじめて4ヶ月。

 

本当にやっていると楽しいし、学ぶことがたくさんあります。

 

特に最近感じているのは『試行力』が超大事ってこと。

 

今までは発信力だと思ってた・・・

f:id:kazuloghard:20170522194338p:plain

 

僕は今まで発信力が大事だとこのブログでめっちゃ書いてきました。

 

だからこそこういうブログで何かを発信しているわけだしね。

 

今までの記事はこんな感じ。

www.kazulog-hard.com

 

www.kazulog-hard.com

 

本当にめっちゃ発信することについて書いているね。

 

僕は実際リアルでもこういう風に『何かを発信することって大事だよ』って仲の良い友達とかには喋ってるんですよ。

(本当に仲のいい人だけね。友達あんまいないから2人くらいだけどwww)

 

けど実際に行動に移す人ってマジでいないんだよね。

自分と仲のいい友達ですら、始めようとしないんだよ。

 

これってなんでなんだろうと考えると、自分の中で答えが出てきたんだよね。

 

これが正しいかどうかみんなに聞いて欲しくてこのブログを書いてます。

よかったら意見をくれると嬉しいです。

 

 

それは試行力がないってこと

f:id:kazuloghard:20170522200445j:plain

 

思考力じゃないよ。

 

試行力だよ。

 

つまりはチャレンジするってこと。

 

僕の周りを含め、チャレンジするってことに対してハードルが高い人があまりに多いと思うんだよね。

 

実際にやってみるっていうことが大人になるにつれて減ってくるんだよね。

 

多分こんなことをして失敗したらどうしよう?とか、周りから変な目で見られないかな?とか色々考えてしまうんだと思う。

 

なまじ大人になると、多くの人は思考力ばかり発達しちゃうんだよね。

 

だから失敗するかもしれないってことには手を出さなくなる。

確実に自分の中で成功するってことじゃないと手を出さなくなるんじゃないかなと思う。

 

これが多くの人が発信力を身につけれない原因じゃないかな。

 

 

発想を変えよう

f:id:kazuloghard:20170522200809j:plain


自分の今している仕事をよーーーく考えてみてください。

 

成功したことって何回くらいありますか?

 

僕はサラリーマンをして7年目ですけど、失敗したことばかりですよ。

成功なんて言えるのはないかもしれない。

 

仕事のように細心の注意を払って行うものでも失敗の方が多いんですよ。

(自分だけだったらどうしようwww)

 

プライベートなんて気が抜けているんですから失敗ばかりで当たり前なんですよ。

 

大事なのは失敗してもいいから、挑戦すること(試行力を持つこと)なんですよ。

 

仕事と違ってプライベートっていうのは、質は低いかもしれないけど、数は打てるんだからね。

 

サラリーマンとかだと稟議とか上司の承認とか、ややこっしいことが多いですからね。

 

プライベートは自分がやろうと思ったらすぐ行動に移せるんですから。

 

失敗したっていいじゃないですか。

 

失敗したってすぐ辞めることもできるんですから。

 

何もしない方が損な時代がきているんですよ。

 

 

発信するなんて無料でできるんですから 

f:id:kazuloghard:20170522201839j:plain

 

しかも発信するっていう行為は今や無料でできるんですから。

 

インスタやTwitterなどSNSは無料で使えますし、ブログだって無料で始めれます。

(まあブログは本格的にやろうと思ったら1万円くらい初期費用かかるけどね)

 

とにかくやらない方が損なんですよ。

 

お金の問題じゃなく自分に合わないって思ったら、上でも書いたようにやめたらいいだけだしね。

 

まずは発信してみようかなっていう試行力をつけましょう!!

 

 

まとめ

 

とりあえず、いろんなことにチャレンジしてみましょう。

音楽でも旅行でも買い物でも、やりたいって思ったことはとりあえずやってみる。

 

これがすごい大事だなと思います。

 

多分こんなフローだと思うんだよね。

 

チャレンジして成功する。

成功して自信がつく。

誰かに教えたい。

発信したい。

発信力がつく。

 

 

まあ偉そうに書きましたが、自分もまだまだです。

 

一緒にいろんなことにチャレンジしましょうよ。

 

では!!