僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30目前のサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

Googleデジタルワークショップという無料のe-ラーニングがあるらしい。これはやってみる価値ありそう。

【スポンサーリンク】

f:id:kazuloghard:20170527185819j:plain

 
昨日twitterを見ていたら、こんなものがあるんですね。
 
それはGoogleが運営するデジタルワークショップ!!
 
ブロガー、ネット関係者にとっては切っても切り離せない関係のGoogleさん。
いやGoogle神と呼んだほうがいいのかな。
Googleの裁量ひとつでネット上の収益は全然変わりますもんね。

 

しかしGoogleは本当にいろんなことをやっているな。
しかもこれを無料で出来るっていうんだから凄いよね。
(そりゃみんあGoogleユーザーになるゎ。)
 
これってもう有名なの?有名ブロガーとかはみんなやっているのかな?
俺が知るのが遅かっただけなのかな。
 
もし知っていたらブラウザバックしてくださいwww
 
一応僕もこれからやってみるんですが、とりあえず何にも知らない人の為に、まずはこれがどんなものか紹介したいと思います。
 
 

Googleデジタルワークショップとは・・・

 
【目的】
検索の仕組みやSNSの活用方法など、 デジタル マーケティングの基礎を学べるもの。
 
【方法】
動画によるe-ラーニング方式(動画は1本2~3分らしい)
 
【学習容量】
全23章の学習メニュー(全89レッスン)
 
【注目ポイント】
Googleの認定証あり
 
 

凄くない?

こんなのが発行されるんだって!!

f:id:kazuloghard:20170527185924p:plain

 
全23章のレッスンをすべて学習し、最終試験に合格するとGoogleから認定証が発行されるんだって!!(゜o゜;
やばくない!!
 
だってGoogleがデジタルマーケティングのほとんどを握っていると言っても過言ではないんですよ。
 
そこが認定書を発行してくれるんだから良いに決まってそう。
これはビジネスに必要な「デジタルマーケティングの知識」を身につけた証明となるみたい。
 
しかも履歴書に記載したりすることもOKとのこと。
 
普通の企業だったらGoogleって名前が出ただけでビックリされそうですよね。
しかもそこの認定証を持っている。
 
採用においても少なくともマイナスに働くことは無いですよね。
 
自分のキャリアアップの為にも受けてみるのがいいと思います。
いま大学生の人とかも持っているだけでプラスになりそう。
 
多分デジタルマーケティングという分野はこれからもっと必要とされる仕事だと思いますしね。
 
 

とりあえず・・・

 
まずは受けもせず、どうのこうの言っても始まらないので、受けてみようと思います。
 
リンクはこちらから。
 
とりあえずスキマ時間とか寝る前とかに動画を見て受講しようかな。
 
2、3分の動画とかだとこういうことが出来るからいいですよね。
 
その上でこのブログで良かった点などご紹介していけたらと思います。
 
ブログをすることによってコミットする場所が出来たのは凄い良いことだな~www
自分みたいなゆとり世代には程よいプレッシャーになるwww
 
またここで『実際に受講してみて・・・』みたいなブログを書こうと思います。
 
では!!