僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30目前のサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

自分の常識が他人の常識じゃないんだよね。これを確かめるためにも情報発信、アウトプットしようって話。

【スポンサーリンク】

f:id:kazuloghard:20170601184749j:plain

今日はちょっとした雑談記事です。

別に忙しい方は読まなくても大丈夫ですよ。

 

読んで欲しいけどねwww

 

タイトルにも書いてある通り『常識』ってことについて感じたことを書こうと思います。

 

常識って人によって違うよね

 

これって最近すごく感じるんですよね。

 

特に自分がブログを始めてからひしひしと感じています。

 

自分が受けるかなと思う記事を書いても全然受けなかったり、思いもよらぬ記事でバズがおきたり。

ちなみにバズが起きた記事はこちら。

www.kazulog-hard.com

 

www.kazulog-hard.com

  

って言っても一日平均30PVぐらいの超弱小ブログなんで、バズって言っても本当に小さな波ですがwww

早く大きな波よコーーーイwww

 

本当に自分が普段思ったことだったり、自分の日常のことを書いただけなんですが、こういったものが受けたんですよね。

 

この理由を考えた時にやっぱり常識っていうのは人によって違うってこと。

 

自分にとっては当たり前のことが人にとっては新しかったり、自分にとって新鮮なことが人にとっては当たり前だったり。

 

多分ブログで僕が書いていることってほとんどが当たり前のことになっているんだろうなっていうのを最近肌で感じています。

もっというと目新しさがないのかな。自分で言ってて悲しくなってくるよ(笑)

 

本当に常識って人によって違うんだというのを実感させられます。

 

プライベートでもあったんですよね。

6月6日AppleのWWDCの発表会なんですけど、自分にとっては結構大きなイベントなのに周りは全然知らなかったり。

アメコミ好きな僕からしたら常識の今やっている六本木のマーベル展を他人が知らなかったり。

僕はといえば、テレビを余りみていないので、職場の人が話すテレビの話題が全然分からなかったり。

 

本当に常識って難しい!!

 

常識を知るためにもアウトプットしよう

 

志村けんさんがこんな言葉を言っています。

 

お笑いみたいなものでも、常識を知らないと本当のツボというものがわからない。

常識は基本線で、お笑いはその常識をひっくり返すところで、コントとして成り立っている。

だから笑えるワケよ。

お笑いに限らず、常識をバカにする奴に、常識を超えたことは絶対にできない。

 

これってブログにも当てはまることですよね。

常識を知っているからこそ、面白いブログを書けるんだろうなって思う。

 

なのでこれから僕はもっともっとこのブログをしっかり書いていこうと思います。

もっと自分の意見を言っていこうかなと思います。

 

まだ僕は自分の常識が他人の常識と違っていると思うんですよね。

 

だからアクセスが集まってないんだと思う。

 

なのでこれからはもっとしっかり今何が人気あるのか、どんな言葉が検索されているのか、もっと綿密に調べていって、もっと自分の色を出すようなブログを書いていこうと思います。

 

もっと自分の日常や考えていることをアウトプットしていきます。

 

そうしないと結局アクセスも集まらないし、自分の収益も出ないですしね。

 

そんな決意を固めた一日でした。

 

ちなみにブログを書くのはだんだん癖になってきたんで、書くことが苦じゃなくなったのはいいことかな。

 

では!!