僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30目前のサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

今話題沸騰のVALU。僕も株式上場申請したので僕のしたいことを書いときます。

【スポンサーリンク】

f:id:kazuloghard:20170606200634p:plain

VALU流行ってますね。

 

もうtwitterはこの話題しか流れてないんじゃないかっていうくらいこの話題で埋め尽くされています。

 ただちょっと落ち着いた感じはありますけどね

それでも昨日はAppleの新製品の発表会だったのに、それよりツイートされている数が多い気がするwww

 

しかも運営側が取引時間を8時から23時に変更したあたりからも人気ぶりが伺えますね。

 

ここらへんからもこのサービスのヤバさが伝わってきます。

 

ちなみにVALUとは?

 

個人を株式上場させるサービス。

 

だから僕が上場すれば一部上場企業の株である「ソニー株」とか「ソフトバンク株」とかと同じように「カズ株」というのが発行されるって感じ。

ただし全ての株の取引は仮想通貨であるビットコインを使う。

(だからビットコインを所有しないことには始まらない)

 

あとは基本的に株の売買と一緒。

・自分が上場して幅広く資金を集めてもいい。

・上場しなくても気になる人の株を購入して株取引でお金儲けをしてもいい。

 

ただ上場する場合は投資者に何かリターンを考えないとね。

 

 

まあここまでは多分もうみんな知っているんじゃないかな。

 

ちなみにタイトルの通り僕も上場申請しました。

ただ今のところ審査には時間がかかるみたい。とりあえず待っている状態です。

 

早く通るといいな。

 

なので僕がこのサービスを使ってしたいことや、投資者に対するリターンとかを考えたいと思います。

 

 

なにがしたいんだろう・・・

 

そもそも何がしたいんだろう。こう考えると分からなくなるんですよね。

 

なぜならやりたいことが結構あるから。

 

ちなみにざっと思いつく限り挙げていくと、

 

・ユーチューバーみたいに商品レビューとかをしてみたい

・都内で不動産を買ってみたい

・旅行に行きたい

・ガジェット紹介してみたい

・PC部屋を作りたい

・最先端ヨガ教室を運営したい

・最先端ボルダリングジムを作りたい

・今のサラリーマンでしている本業を副業にしたい

 

 

お前みたいな弱小ブロガーで、顔出しすらできていないお前が何を言ってるんだって感じですがwww

 

もし投資者がいてくれた場合はこの夢に使いますって宣言してればいいわけですよね。

 

もし仮にヨガ教室を運営しますってなったり、ボルダリングジムを作るってなったら、その投資してくれた人たちに対して永久無料券を配布っていうのでもいいわけですからね。

 

自分の夢を公にすることによって、それの賛同者からお金を得るっていうことをしてもいいわけですから。

 

これだけ聞くとクラウドファンディングと何が違うのって感じですが、大きく違うと思うのは「こいつのやり方ダメだわ」とか、「こいつのおかげで十分キャピタルゲイン得た」ってなった場合は株を売ることができるっていう点ですかね。

 

ちなみに僕の場合は顔出ししていないですから、得たお金が基準額になった場合は「顔出しする」とかいう特典でも良いわけですもんね。

※需要があるかはキイテナイヨwww

 

とりあえずは自分の夢の中で達成しやすい順に順位をつけて、フェーズ1、フェーズ2、フェーズ3まで作って、フェーズを達成することに何か投資者、株保有者に特典が得れるような仕組みを考えたいなって思います。

 

まあ全て審査に通ればの話ですけどね。

 

審査通ったらこのブログでまた夢と投資者利益について書こうと思います。

 

まとめ

 

とりあえず今までとは全く違う破壊的なイノベーションが生まれたって感じですね。

 

これに対しては賛否両論ありますが、とりあえずやってみないことには良いか悪いかも分かりませんから。

 

ただこうなってくると本当にこれから個人の力って大事になってくるんだなと感じています。

 

怖くもあり楽しくもある。

 

まあ日々勉強していないと取り残されていきますね。

 

取り残されないよう頑張っていきます。

 

では!!