僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30目前のサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

【随時更新】 神曲ばかり。テンションの上がるアニメOP厳選集(動画あり)

【スポンサーリンク】

f:id:kazuloghard:20170609204336j:plain

みなさんアニメ好きですよね。

 

昔はアニメが好きな人はオタクっぽいイメージがあったけど、今やアニメ好きなのは当たり前になりましたもんね。

そんな僕もアニメは結構好きで見てるんですよ。

 

まあ漫画の記事を結構書いてるから当たり前といえば当たり前なんだけどね。

 

ただ僕はアニメの中身もなんだけど、OPマニアなんですよね。

 

アニメのOPってなんであんなにテンション上がるんでしょう。

 

映像と音楽が組み合わさるとこんなに良いものが生まれるんだって本当に感動します。

 

今日は日本に数あるアニメのOPの中で自分が特に元気が出るアニメのOPを集めました。

 

最近のものから古いものまで、ぜひお楽しみください。

 

ではどうぞ。

 

 

OP紹介

 

①僕のヒーローアカデミア / ピースサイン(米津玄師) 


アニメ『僕のヒーローアカデミア』第2期オープニング(OP)ムービー/「ピースサイン」米津玄師

 

今や少年ジャンプの看板漫画ですね。

 

このOPは最初見たときからビビッとハマりました。

 

これについてはこちらでも書いているのでぜひ。

www.kazulog-hard.com

 

 

②よんでますよアザゼルさん / ぱんでみっく!!(Team.ねこかん[猫]) 

www.youtube.com

 

これはギャグアニメなんですが、このOPはマジで神曲です。

 

元気になれること間違いなし。

 

漫画も面白いので是非読んで見て。めっちゃ下ネタ多いけど。

最近はちょっとグダリ気味かも。

 

ただ最初の5巻くらいの面白さは衝撃的だった。稲中卓球部並だよwww

 

 

③金田一少年の事件簿 / Never Say Why, Never Say No(566 featuring 中野さゆり)

www.youtube.com

 

小学生くらいだったと思うけど、このOPは大好きだった。

最初聞いた時のインパクトがすごかった。

 

金田一少年の数あるOPの中で最高峰だと思うよ。

 

今見ると小室哲哉さんが作曲されているんだね。

どおりで神曲なわけだ。

 

後半のラップはいらないという意見があるみたいだけど、個人的にはラップも含めて大好きな曲。

 

 

④ONE PIECE / Believe(Folder5)

www.youtube.com

 

これも超有名な神曲ですよね。

 

このグループに満島ひかりがいたと知った時は衝撃だったよwww

 

このOPを聞くと走り出したくなるのは僕だけじゃないはず。

 

 

⑤ONE PIECE / HANDS UP!(新里 宏太)

www.youtube.com

 

これも超神曲だね。

 

最近のワンピースのOPの中だったら一番好きかも。

 

元気が出るのにしっとりしている感じが好き。

 

この歌手の人はもっと売れると思ってたんだけどね。これだけになっちゃったね。

 

 

⑥名探偵コナン/ 恋はスリル、ショック、サスペンス(愛内里菜) 

www.youtube.com

 

これはニコニコとかで超有名ですよね。

 

小学生の頃はコナンくんのパラパラのせいで全然音楽が入ってこなかったけど、今見るとめっちゃ良い曲だし、コナンくんのパラパラが可愛く思えるよ。

 

当時の父親の

「なんでパラパラ踊ってるんだ」

っていう真顔の疑問は忘れられない。

 

 

⑦とある魔術の禁書目録Ⅱ/ SeeVisionS(川田まみ)

www.youtube.com

 

このOPは神曲でしょ。

 

あとOP映像のアクセラレータがにやって笑うところが好き!!

腐女子っぽくてすいません。僕は男ですよ。

 

あと当麻くんは走り過ぎ!!www

 

けど、良いOPなのは間違いないね。

 

 

まとめ

 

いかがですか?

好きなOPありましたか?

 

これから良いのを見つけるたびにここに追加していきますね。

 

では!!