僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30目前のサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

ブログをこれから始めようと思う人必見。 僕がブログを4ヶ月間毎日更新してよかったこと5つ。

【スポンサーリンク】

僕もブログを初めてはや4ヶ月が経ちました。

 

投稿記事数は133記事

 

2017年1月30日にブログを開設してから毎日更新しています。

最初はこれで収益を上げることが目的の1つにあったけど、段々どうでも良くなってきました。

 

収益はいらないという意味じゃないよ。

なんならPVもっと欲しいよwww

 

日平均PV40くらいしか無いからね。

 

ただね。

 

収益よりも、PVよりも、更新するという作業自体が楽しくなってきたんですよ。

僕って文才は無いけど、意外に文章を書くことって苦痛じゃ無いんだって知れたのが大きいんですよね。

 

自己満足でも誰かが読んでくれてスターつけたり、ブクマしてくれたりするだけで嬉しいんですもんね。

 

だから今回は僕がブログを初めてよかった点をまとめとこうと思います。

 

これからブログを始めようという人がいたら、何かの参考になったらいいな!!

 

 

僕がブログを始めてよかったこと

 

① 普段の生活を観察するようになった

f:id:kazuloghard:20170611130213j:plain

 

これってブログを書く上で非常に大事ですよね。

 

最初は思ってたんですよ。

 

ブログに書くネタなんてねーよ。ってね。

 

ただね、それは自分が探してなかっただけ、もしくは気づいていなかっただけ。

 

世の中っていろんな情報に満ちているし、自分が気づいたことを発信するだけで読んでくれる人がいる。

 

だから周りをすごい観察するようになったし、普段の生活を客観的に観察するようになった。

 

これに気づいただけで自分の生活のレベルって上がった気がします。

 

 

② 人と接する大事さに気づいた

f:id:kazuloghard:20170611130614j:plain

 

仕事の素晴らしさっていうか仕事仲間の重要さかな。

 

基本ブログって自分の中で全てが完結するんですよね。

っていうかもはやパソコンが友達みたいなレベルですよね。だからすごい孤独ですよ。

 

だからこそ家族、友達、職場の仲間とかと話すことって大事だなって感じた。

 

人間一人じゃ生きていけないし、孤独死するんだろうなって思う。

 

 

③ お金を稼ぐ難しさに気づいた

f:id:kazuloghard:20170611131338j:plain

 

 

正直にいうとね僕もブログを始めるときはお金のことって少しは頭にありましたよ。

 

ブログを始める前にいろんなブログの始め方のブログを読んでいたらみんなすごいこと書いているからね。

「○ヶ月で収益○○円でした」とか、「ブログで不労所得収入を得て自由な生活を」とかね。

 

ただね。

これは僕の才能が無いだけだろうけど、僕はそんな収益なんて出ていません。

月1,000円も無いんじゃないかな。

 

だからこそ、簡単にお金を稼げる話は無いなって改めて肌で感じた。

 

これって非常に重要なことだと思うんだよね。

 

みんな感覚的にお金を稼ぐのは難しいって思ってるけど、実際に稼ぐ難しさを体感してみると湧き上がってくる感情が全然違うよ。

 

 

④ スケジュール管理をするようになった

f:id:kazuloghard:20170611132108j:plain

 

今まではなーなーに過ごしていたんだよね。

 

会社終わったら家帰って飯食って、風呂入って寝て、時々友達とかとご飯行ってって感じで。

 

それがブログを書き始めてから180度変わったよね。

 

平日は仕事を終わらしてから、ブログを書く時間をとる。

休みの日はブログのデザインを変えたり、色々設定をする。

 

そんな生活をしようと思ったらスケジュール管理が超大事だなって感じました。

 

例えばサラリーマンの人だったらあると思うけど、抜けられない飲み会っていうのが絶対入りますよね。

そんなときは事前に記事を2つ用意しておくとか、未来のスケジュールから逆算して予定を組むようになったよ。

 

これは良い癖が続いたと思って、これからも続けていこう。

 

 

⑤ マーケティング思考を持つようになった

f:id:kazuloghard:20170611132658j:plain

 

僕は恥ずかしながら大学では商学部に行っていたんですよ。

そこでマーケティングとかを勉強していたんですよね。

 

ただ就職してからこの知識っていうのは無駄なものになりつつありました。

 

それがブログという媒体を自分が運営することによってこの知識を再び使う事ができたんですよね。

 

そして自分が頭の中で分かっている事なんて、社会では全く関係ないんだなっていうことを知れたのもすごい勉強になった。

 

今まで自分がいかに狭い世界で生きてきたかを思い知らされたよね。

 

これによって世の中どんなものが受けるのか、今何が人気があるのか、というのを気にするようになったし情報収集をするようになりましたね。

 

 

まとめ

 

以上が自分がブログを始めてよかったことですね。

 

総じて言えるのは、自分を見直す機会ができるって事だと思う。

 

見直すか見直さないかは自分次第だと思うけど。

 

ちなみに悪いところって僕は見当たらなかったんだよね。

まあ強いて言うなら、お金目的で始めるんならやめたほうがいいってことは確かだね。

 

みんなブログ始めたらいいのにな。

 

そして僕に色々教えてくださいwww

 

では!!