僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30目前のサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

E3 2017 カンファレンスを見て、僕がやってみたい大人なゲームはこれだ!!(動画あり)

【スポンサーリンク】

f:id:kazuloghard:20170614190435j:plain

 
さてE3 2017で大体のゲームの発表は終わりましたね。
 
毎年この時期は楽しみなんですよね。
 
最近ではAppleの発表会より楽しみなくらい。
Apple最近はマンネリ化しつつありますもんね。(見るけどね)

 

一応E3って何って人のために書いとくと、
 
Electronic Entertainment Expo(エレクトロニック エンターテイメント エキスポ)の略。
米国のロサンゼルスで開催される世界最大のコンピューターゲーム関連の見本市である。
 
まあ最新のゲームの発表会がここで行われるってこと。
 
 
僕は高校生までゲームをほとんどしたことなかったので、社会人になってから結構ハマっています。
(やったことあるのはポケモンのみでした)
 
だからE3を見て子供心を取り戻そうとしているのかもしれませんwww
(イタイとか言わないでね)
 
今日はそんな僕がE3を見た中で特に自分がやってみたいと思ったタイトルを紹介していきますね。
 
全てPS4に対応したソフトのみです。
やっぱりグラフィックは大事だからね。
 
最後のおまけだけ違うけどね。それは読んでみてね。
 
 

期待タイトル

1. Days Gone
概要:
ゾンビパンデミックで崩壊した世界が舞台となっている。
ゾンビは世界中に蔓延し、群れをなして活動している。
生き残った人間達は少数のコミューンを形成し、防御用の施設などを使ってゾンビを食い止めている。
生き残った人々同士の勢力争いも盛んであり、非常に殺伐とした世界。
主人公はこの世界でゾンビと戦いながら生きていく。
 
レビュー:
最初見た時にこの世界観に心を鷲掴みにされた。
人が吊るされている映像とか衝撃だよね。
 
フォールアウト4をもっと過激にしたような世界観だよね。
 
本当に楽しみ。これは発売したら絶対買おう。
リリース日は未定とのことなので、また決定した情報が入り次第ここに書こう。
 
 
2. モンスターハンター:ワールド
 
概要:
「モンスターハンター」シリーズは、雄大な自然の中で巨大なモンスターに立ち向かうハンティングアクション。
プレイヤーはハンターとなって、さまざまな環境に生息するモンスターを狩猟する、クエストを受注。
モンスターを狩猟して手に入る素材を用いて、より強い武器や防具を作り、さらに強力なモンスターに挑むアクション。
ひとりでもマルチプレイでも可。
シリーズ最新作となる『モンスターハンター:ワールド』では、新たに構築された多種多様な地形や生態系が息づく世界で、その全てを利用してモンスターを狩る、究極の狩猟生活が体験できる。
 
レビュー:
とりあえず、今までより遥かに規模が大きく、よりリアルになったモンハンってイメージ。
今回のE3の映像だけでは分からないけど、より広大な大地で様々なギミックを使った狩猟が出来そう。
 
大学生とかだと、宅飲みの時にやっても盛り上がりそう。
 
リリース日は2018年初頭予定とのこと。
 
 
3. Detroit Become Human
概要:
本作は“アンドロイド”が存在する世界だ。
人間のように動き、生活し、そして人間に奉仕する、彼らは何なのか、人間にとって都合の良い存在か、それとも独立した新しい“生命体”なのだろうか?
本作は今から20年後の近未来,人とほとんど見分けがつかないほど精巧なアンドロイドが一般化し,人々の生活に欠かせなくなった世界を描くアクションアドベンチャー。
マーカスと名乗る主人公の一人とおぼしき人物が,アンドロイド達を解放し,人間達に反旗を翻していくまでの出来事が,順を追って描かれている。
プレイヤーは様々な選択肢が提示され、その選択により様々にストーリーが変わる。
 
レビュー:
このノンリニアストーリーと呼ばれる手法のゲームは大好きなんですよ。
「Witcher3」みたいにね。
 
自分の選択が後々の結末に大きく関わるというのがストーリーや自分の決断に重みを与えますよね。
 
これってオープンワールドなのかな?
多分ラスアス系な感じがするけど。
 
とりあえずもうちょっと映像を見てから購入を決めようかな。
 
リリースは未定。
 
 
4. Spider-Man

www.youtube.com

 
概要:
言わずと知れた人気アメコミ・ヒーロー スパイダーマン。
街を自由に飛び回りヴィランたちと戦うオープンワールドアクション。
これしかいうことないね。
 
レビュー:
これは100%買う!!
アメコミ好きとしては絶対買いでしょ。
 
糸を使って街中を自由に飛び回るのは絶対に楽しいと思うんだよね。
 
後はどんなヴィランが出てくるかだよね。
 
会社は違うけど、バットマンアーカムナイトみたいな作品だったら尚の事うれしい。
 
発売は2018年。まだちょっと先だけど待ちきれないね。
 
 
おまけ. ポケットモンスターシリーズ
これは未だゲーム映像は無いけど、開発者の口から語られています。
(動画の8:40頃)
 
 
ここからは完全に僕個人の予想と妄想ですが、よければお付き合いください。
 
多分2018年に完全新作で出してくるんじゃないかな。
 
個人的な希望としては今まで出てきたカントー、ジョウトを始めとした今まで冒険した様々な地方を全て回れるようにして欲しい。
これが出来ただけで神ゲー認定されると思うんだよね。
 
ポケモンには別にオープンワールドとかは求めてないしね。
 
誰でも遊べて、ガチな人だけが対戦をするっていう軸は崩さずやってくれればいいかな。
 
やっぱり子供時代唯一したゲームだから思い入れがありますよね。
 
楽しみだ~~!!
 
 

まとめ

 
個人的にはやっぱり「Spider-Man」「Days Gone」が買いなんじゃないかな。
 
今やグラフィックがドンドン進化してVRも登場しているので、これから更にリアルなゲーム環境が楽しめそうですよね。
 
今年の1年もワクワクしながら過ごせそうだ。
 
では!!