僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30目前のサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

「人脈が大事」って外行っている奴ってロクなやつがいないね。1人でブログ書いている方が上。

【スポンサーリンク】

f:id:kazuloghard:20170616202321j:plain

 

「人脈が大事」

 
この言葉って大学生や社会人になるとよく聞きますよね。
 
実際に僕もこの言葉を信じて、いろんな場所に行ったり、セミナーに参加したり様々な事をして人脈を作ろうとしてきました。
 
けどね。
 
多分これって全部ムダ!!

 

っていうか最近では「人脈が大事」と言うやつをみると、あんまり近づかないようにしていますwww
 
サラリーマンやっていると同僚とかの自分イケている系サラリーマンが仕事終わった後に「これから勉強会なんで」とか「飲み会なんで」とかドヤ顔で言うやついますよね。
本当にそうなら良いんですけど、聞いてもないのに自分からこういうことを言うやつってだいたい人脈作りが目的なんですよね。
 
そしてマジでこういうやつで本当にイケているやつは見たことがないwww
 
そしてすごい人と出会って自分を引き上げてもらったって言う人も聞いたこと無い。
 
 

大事なのは人脈より自分のスキル

 
これが僕の行き着いた答えなんですよね。
 
結局どんなに人脈を求めていっても自分が成長しないと出会える人のレベルって変わらないんですよね。
 
まあそりゃそうですよね。
自分のレベルに合うものしか人間手を出せないんですから。
人脈的な意味でも金銭的な意味でもね。
 
もし仮にすごい人と出会ったとしても自分がそのレベルまで達していなかったら相手にされないしね。
 
例えば僕が今ホリエモン孫正義さんとか有名な人で且つ自分が尊敬している人と出会っても、相手にされずに終わるでしょう。
っていうか向こうからしたら「お前誰だよ」ってなりますしね。
 
 

やるべきは自分磨きという名の勉強

 
だから大事なのは自分が勉強するってことなんですよね。
 
勉強しないと絶対にスキルアップなんてしないからね。
 
ポケモンの「不思議なあめ」みたいに飲むだけでレベルアップしてくれるものがあればいいけどね。

f:id:kazuloghard:20170616202417j:plain

現実はそんな甘くない。
 
僕が思うにこれってRPGゲームと一緒なんですよね。
 
ドラクエでもポケモンでも自分がレベルアップするにつれて出会う敵がどんどん強くなってくるじゃないですか。
多分こんな感じで自分がスキルアップする毎に出会う人のレベルも上がってくるんですよ。
 
本を読むでも、資格の勉強をするでも、ネットを見るでも良いと思います。
 
人に会わずにも自分で色々考えるだけでもスキルアップになりますよ。
 
 

スキルアップにオススメはブログとかYouTubeとか

 
個人的にオススメするのはブログかYoutubeで自分が得た情報をアウトプットしてみるのがいいと思います。
 
いわゆる「発信力」ってやつですね。
 
せっかくネットが発達した時代なので、こういう文明の利器はフルに活用してみたらいいと思うんですよね。
 
発信力について書いた記事はこちら:
 
Youtubeとかは顔出しする勇気がある人のみになると思いますが、ブログとかだったら本当に誰でも初期費用ほとんどかからず始められますよ。
 
パソコン一台あれば始められますからね。
 
多分こういう事をすることによって自分がどういうレベルにいるかっていうのも把握しやすくなると思うんですよね。
 
例えば自分が憧れている人からコメントなりのリスポンスがきたら、自分がそのレベルまで上がっているってことだし。
 
こういう自分がアウトプットする場所、発信する場所ってこれから益々大事になってくると思います。
 
本当にブログはしないデメリットが見当たらないんですよ。
 
 
もっと自分を高めることによって自分を成長させましょう。
 

では!!