僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30目前のサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

僕はもう一度変わる!! ブログへの向き合い方を変える必要があると気づいたある日曜日

【スポンサーリンク】

昨日の夜僕のブログを訪れてくれた人ならもう知っていると思うけど、ブログのタイトルを変えた。

 

急に何も言わずに変えたからびっくりした人もいるかもしれない。

 

ただTwitterではそれっぽいこと書いてたんだけどね。

 

 

 

 今回はなぜブログのタイトルを変えたかの理由をいつも読んで下さる皆様と自分が忘れないために書いておきます。

 

ブログの過去タイトルと現タイトル

f:id:kazuloghard:20170619192931j:plain

f:id:kazuloghard:20170619192637j:plain

うん。

個人的には今の方が良くなった気がする。

シンプルになったしね。

デザインセンス皆無の僕が言うのもおかしいけど。

 

元ネタは「僕のヒーローアカデミア」という現在も少年ジャンプで連載中の漫画です。

 

そもそも自分がなんでブログを始めたかを思い返してみた 

昨日の日曜日僕はずっと考えてました。

 

なんでブログを始めたんだろう?

 

・自分が有名になりたいから。

・収益を上げたいから。

・ヒトデ祭さん、イケダハヤトさん、はあちゅうさん、あんちゃさんなど、数多くの有名ブロガーに憧れたから。

 

これは全部正解です。

確かに上に挙げたような気持ちは持ってブログをやっています。

 

でも最も根幹にあった理由は違うんです。

 

「自分が変われるか見てみたい!!」

 

これが全ての源、始まりだったんですよ。

 

普段はただのサラリーマン

いろんなところで書いていますが、僕は普段は都内のハウスメーカー系建築の会社で働くサラリーマンです。

大学を普通に卒業して、就職して、まあ社畜になることもなく、のらりくらりと生きているサラリーマンです。

 

どっちかというと社畜やブラック企業と言われるところで働いている社員からしたら恵まれていると言ってもいいでしょう。

 

だからこそ今の生活に不満はないけど、面白くもないんですよ。

 

昔からそうでした。

常にリスクを取らず、その場で一番波風が立たないような生き方をしてきたのが僕でした。

 

本当にそう。

高校受験も大学受験も浪人も就職も。

 

自分で決めた気になっているだけで、親や友達の顔色を見ながら一番周りがいいと思う選択をしてきていたんだよ。

 

こんな自分で果たして社会に存在意義があるのか分からなくなって、それを変えたくて、また変えた自分を見てみたくて、ブログを始めたんだ。

 

それをやっと再認識できたよ。

 

ブログでも他人の目を気にしていた

これなんですよ。

最近の自分の中でのモヤモヤは。

 

自分を変えるために始めたものが、いつの間にまた人の目を気にしながらブログをやっていたんですよ。

 

いつの間にか、収益、PVのためにブログを書いていたし、それを集めることを前提にしてブログの記事選びをしていたんです。

 

そして自分のブログで他人に見てもらうものだから、自分の意見に一貫性を持たせないと、とか訳のわからないコダワリを持ってしていた。

 

所詮個人ブログなんだから、書きたいことを書くだけなのにね。

 

いや。

恐ろしいね。

長年の間に積み重なった癖というか習慣っていうものは。

 

こうならないためにブログを始めたはずなのに。

 

だからタイトルを変えたし自分も変わる

 まあブログのタイトルや画像を変えた理由はこんな感じです。

もう一度初心に帰る。もっと根本的にブログと向き合う。

 

その気持ちを表すものとして一番良かったのが、

 

「僕はヒーローになりたい!!」

 

だったんですよ。

 

自分の思い描くヒーローになるためにこれから頑張っていきます。

その思い描くヒーロー像というのは時代や時間と共に変わっていくと思うけど。

 

具体的に変わることとしては

・これからはあくまで自分の発信したいものを書く

自分に嘘をつかないこと。

・もっと自分の素も出していく

・もっと言いたいことをストレートに書く

 

ということです。

 

もちろんそれが収益やPVに繋がるようには考えていきますが。

 

こんなTwitterの言葉もありますしね。

 

 

まあ試行錯誤しながらもっとこのブログで本音で情報発信して生きます。

それが結果的に人の役に立ち、ひいては自分の収益になると信じてね。

 

それでもよければ応援してください。

 

では!!