僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30目前のサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

ブログ、YouTube、メルカリ、VALUにCASH。 今の時代は面白い!! これから個人が時代を面白くするんだろうな。

【スポンサーリンク】

f:id:kazuloghard:20170629054948p:plain

昨日から僕のTwitterはこのタイムラインで持ちきりでした。

 

そう。

 

「CASH」というアプリのリリースです。

 

早速僕もアプリを落としていくつか査定してみましたが、楽しいですね。

 

どんなアプリかはこのサイトが綺麗にまとめてくれているので、気になるかた、初めて聞いたって方は要チェックです。

www.fukuten-blog.com

 

超簡単にかくと「ネット版質屋」みたいなものです。

 

本当にすごい時代だし、面白い時代だ。

 

まだまだ個人が活躍する面白いサービスは出てくる!!

 

ネット界では有名なイケハヤさんもこんなツイートをされているように、これからますますいろんな事業が個人で出来るようになるでしょう。

 

別に信者じゃないんだけど、こういう先を見据える力ってすごいよね。

 

先月はVALUで盛り上がったばっかりなのに、本当に1〜2ヶ月に1度くらいでこういう革新が生まれていくのかもしれませんね。

 

VALUって何?って人は、VALU時価総額一位のイケハヤさんが詳しく書いているのでこれを読んだらだいたいわかると思います。

 

個人が上場できるサービスだと思っておけば間違いないですよ。

 

はじめてみるのが一番だけどね。

www.kazulog-hard.com

 

www.ikedahayato.com

 

イケハヤさんも書かれていますが、これから限られた人しかできなかった職業っていうのがどんどん民主化されていくんだろうな。

 

ブログができたことで誰もがライターになれる時代になった。

YouTubeができたことで誰もがテレビを作れる時代になった。

メルカリができたことで誰もが商店を作れる時代になった。

 

こうやってみていると本当にどんどん個人の力が強くなっているのが分かりますよね。

 

CASHというアプリも限られた人しか出来なかった業務がネットを介してできるようになりました。

 

多分これからブロックチェーンの技術が発達することによってこういう質屋とか金融業とかも個人ができる時代になるんだろうな。

 

ブロックチェーンについてはこちら!!

www.kazulog-hard.com

 

 

これからはますます勉強しなきゃいけない

f:id:kazuloghard:20170629060951j:plain

 

これだけ面白いサービスが出てきても結局勉強して使いこなせないと全く意味がないんですよね。

 

だからこれからは益々勉強する人としない人で生活に差が出るんだろうな。

 

一番大事なのはこういう情報を持っているかどうかってことだからね。

知らなかったら何も出来ないわけだし。

 

勉強って受験勉強みたいにカリカリする勉強じゃないんですよ。本を読んだり、ネットで情報収集したり、するのも勉強ですからね。

 

ただ豊かな情報を集めるには発信することが大事

 

このやぎぺーさんのツイートってすごい的を得ていますよね。

本当にすごい人だと思う。

 

僕もブログを始めようと思った最初の影響はイケハヤさんとやぎぺーさんがこういうことをずっと言っているのを見たからだし、その通りだと思うから。

 

これから発信する力は本当に大事になるよね。

発信することは大変だけど、絶対それ以上に価値のあるものになると思うから。

 

発信することについては結構記事書いてるんでよかったどうぞ!!

 

www.kazulog-hard.com

www.kazulog-hard.com

www.kazulog-hard.com

www.kazulog-hard.com

 

最後に

まあとにかく面白い時代だね。

個人が影響力を持てるなんて昔じゃ一部の有名人しかなかったんだから。

 

こういう時代を「楽しめる」かどうかが人生の岐路かな。

 

では!!