僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30目前のサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

月末に絶対締めなきゃいけない、月初に資料を作らなきゃいけないっていう風習を無くしたい!!

【スポンサーリンク】

f:id:kazuloghard:20170630195729j:plain

ついに6月も終わりですね。

 

もう1年の半分が終わりました。

マジ時間経つの早すぎ。わろた。

 

本当に年を重ねるごとに時間の経つスピードに驚かされますね。

 

今日は月末ということで、結構残って締め作業をしている人も多いんじゃないでしょうか?

 

僕の働いているところも月末月初は絶対休めない(休みにくい雰囲気)というクソみたいなルールがあるんですよ。

 

これってまじ意味わかんなくね

 

月末はまあ分かる。月初は意味が分からない

まあまだ月末は分かるんですよ。

銀行とか取引業者とかの関係で絶対お金を払わなきゃいけないとかありますからね。

 

ただ月初も休めないとか意味が分からないんですよね。

 

月初は会議があるからそれように資料を作らなきゃいけないとか僕の会社はあるんですよ。

上の人が会議をするための資料を作るとか、マジでバカなんじゃねーの。

 

僕は一部上場企業の社員なんですが、僕がこんな感じなんだから、他の企業はもっとそうなんじゃないの?

 

しかも明日は土曜日、日曜日だぜ。なにが悲しくて会社に行かなきゃいけないんだよ。

 

まだ僕の会社は休みを潰されていない、そもそもそこに休みを入れないから、休みが削られていることはないんだけど、これだけでも相当ストレスですよ。

 

マジで休日出勤とかは意味が分からないから。無意味や理不尽な休日出勤を命じられたら部署異動願い出すか、やめるかどっちかだね。

 

もっと根本的な働き方改革をしようよ。

残業時間を減らそうとかプレミアムフライデーとか効果の薄いことばっかりしていないで国や企業はもっと根本的な解決をしようよ。

 

僕の会社をはじめとする多くの企業もさ。

別に会議を絶対月初にする必要なんかないわけでしょ。

 

別に10日くらいまでにそんな資料が出来たらいいんじゃないの?

 

もっと発展したことをいえば、もっとネット、パソコンを駆使してそういうシステムを構築しようよ。

 

会社の資料なんて本当に数字だけなんだからさ。絶対システム化できるはずなんだよね。

 

例えば月初の2日にデータがしまったらボタン1つ押したら、会議に必要な資料が全部PDFで出てくるとか、絶対できるはずなんだよ。

 

それをしたら月初に休める人絶対増えるはずなのにね。

人員が必要なくなるなら、それこそ無能な人を切ればいいだけだし、もしくはそういうシステムを管理する業務をやらせればいいだけだしね。

 

国や企業は休みを推進するなら、もっと深いところまで考えて決めてほしいよね。国が決めたら企業なんだからそれに従うんだから。

 

とにかく月末月初だからって考えを無くそう

マジで月末月初だから仕事をしなきゃいけないって考えを世の中から無くそう。

 

本当にサラリーマンにとって月末月初は嫌いです。

 

それだけ!!

 

では!!