僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30目前のサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

本当に雨が嫌いだから、梅雨の時期は強制在宅ワークにする法案を通して欲しい。

【スポンサーリンク】

f:id:kazuloghard:20170701192139j:plain

マジで雨が嫌いだ!!
 
梅雨とかマジなくなればいいのに。
「水不足とかになるよ」って言われても嫌なものは嫌なんだよ~~~
 
超ジコチュウ的な事を書くと自分がいないところで降ってくれ!!
マジで最低ですね(笑)でもそれくらい嫌い
 

小さい時からずっと嫌い・・・

f:id:kazuloghard:20170701191317j:plain

時々いるじゃないですか?
雨音が好きとかいうメンヘラ素質ありの変わった人が。
 
マジで意味わかんねーから。
雨の音が好きとかお前カエルかよって言いたくなる。

f:id:kazuloghard:20170701191443j:plain

ゲーコ、ゲーコ
 
水の音が好きなら、晴れた日に海辺で波の音聞いたりする方が何万倍もいいから。
 
大学時代も雨が降ったら極力休んでたし、今もプライベートは雨が降ったら予定をキャンセルすることが結構ある。
 
だって傘が邪魔だしね。傘持って行って、それで振らなかったら無駄な荷物になって嫌だし。
なにより服が濡れるのも嫌。特に自分は服を極力少なくしているから濡れると着る服無くなるんだよね。(笑)
 
後は単純にジメジメして全体的に薄暗いから気分が上がらない。
 
 

東京に出てきてもっと嫌いになった・・・

f:id:kazuloghard:20170701191535j:plain

ここまで嫌いになったのは多分東京に来てからなんですよね。
 
大学時代東京にいて、就職して広島に転勤になって、今はまた東京の本社にいるんですが、東京は本当に雨の日は全ての行事を休みにすべきだとマジで思う。
 
田舎はまだ良いんですよ。
車社会ですから。
乗ってしまえばそこから濡れることなんてほとんど無いんですから。
それでも出来ることなら外出したくないくらい嫌だけど・・・。
 
問題は東京ですよ。
ホトンドの人が電車やバスで生活をしているわけです。
 
あの人混みの中を濡れた傘をもって乗るっていうのが、どんだけストレスか。
 
ましてや人の濡れた傘を自分につけられるとか最悪ですよね。
マジでDEATH NOTEあったら名前書くレベルだからな!!
 
今はこんな傘もあるから国はこの傘以外販売禁止にしろよな。
 
コレ考えた人は実際天才だと思う。
実際に雨で濡れた匂いは気になりそうだけど。
 

雨の日は在宅ワークで良くない・・・

f:id:kazuloghard:20170701191917j:plain

確かにさ。
雨の日でも大事な仕事があるとか、商談先と打合せがあるとかだったら分かるんだよ。
 
でも大抵の場合って、会社に出て事務処理する人が多いわけじゃん。
絶対パソコンを使って仕事をするじゃん。
 
パソコンとiPad、iPhoneがあったら仕事出来るって!!
 わざわざ会社に行く必要なんてないから。
 
僕はガチでオフィスをいらないと思っているので、全員が在宅ワークにすれば良いんだよ。本当に。
 
そしたらみんな通勤時間もなくなるし、好きなところに住めるし良いことづくめだと思うんだよなぁ。
 
企業側にとってもオフィス代、社員の通勤費など、様々なお金が浮くと思うんだけどね。
 
月に1回集まる場所を作って、そこで会議とかすればいいだけだし。
 
 

まあ結論・・・

 
とにかく雨が嫌いだー。
 
『雨の日は「在宅ワーク」を強制とする』
 
を僕が総理大臣になったら公約に掲げますね。
 
 
それか
 
『雨の日は出勤停止とする』
 
とかね。
 
早く梅雨終われー!!
 
では!!