僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30目前のサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

150日毎日ブログを書き続けて分かった。PV=信頼度だね。僕に才能はないけど続けるよ。

【スポンサーリンク】

最近Twitterのタイムラインを見ていると景気のいい話が多いんですよ。
 
『ブログのPVが月○万になりました』
とか
『月収益○万円でした』
とかね。
 
これを見て前々から薄々気づいていたけど、決定的になった。
 
僕にはブログの才能はない!!

 

実際にアクションを起こして確信を持てた。

f:id:kazuloghard:20170702185351j:plain

僕なんて月間PVまだ4桁いったこともないからね。
 
1日20~40PVくらいだし。
先月も800PVくらいで着地したんじゃないかな。
 
いくら収益が目的でブログをやっていなくてもPVが欲しくない人なんていないだろうし、どうせやるなら欲しいっていうのが本心だよね。
 
ブログを始めてから身に沁みて分かるよ。PV集めている人達は単純に凄いと。
 
 
僕もブログを始める前までは思ってたもん。
 
『ブログで稼いでいる人ってなんかラクそうでいいな。
イケダハヤトさんとか高知の山奥で月収300万だって。
すげー。
パソコンの前で文章書いているだけなんじゃねーの。
それで300万とかマジ、人生勝ち組じゃん』
 
ってね。
 
ごめんなさい。
めっちゃ大変です。ブログって。
 
っていうかお金目的、即金目的ならブログなんてやらないほうが良いよ。
 
本当に長いスパンで見ないと心が折れると思う。
 
まあこれは上で書いたイケダハヤトさんをはじめ、いろんなブロガーさんが書いてくれてるんだけど、知識だけで知るのと実感するのは大きい違いだよね。
 
マジで3ヶ月とかで○万PVとかバケモンかよ。
収益発生とか天才かよ。ってレベル。
 
そんな人たちと比較すると自分がいかに才能がないか痛感させられる。
 
 

けどブログは続けるよ

f:id:kazuloghard:20170702185701p:plain

才能は無いことは分かった。
まあこれはプロの目から見たら、やっと気づいたか、本当に気づくの遅えなぐらいのタイミングかもしれません。
 
けどここでブログを辞めるか?と言われたら断言します!!
 
『絶対辞めないし、毎日更新は続けます』
 
仮に自分の尊敬する人から才能ないから辞めたほうがいいって言われても続けます。
 
ブログ書いたらリアルな実害、収入が下がるとか、命を狙うとか、言われたら辞めるかもしれませんが(笑)
 
 

ブログを書くことは楽しいし、凄いことだと思う!!

f:id:kazuloghard:20170702185823j:plain

僕思うんですよ。
 
確かに月○万PVとかただただ単純にすごいし、尊敬するし、羨ましいとも思うし、上に書いた天才と比べると自分に才能ないなとも思う。
 
けどね。
何より書くことが楽しいんですよ。
 
そしてよく考えてみてください。自画自賛するわけじゃないけど、1日20~40PVでもすごくない?(笑)
 
だって1人2PVだとしても、1日に10~20人が僕の発信した情報を読んでくれているってことでしょ!!
月に換算すると300人~600人。
 
これリアルで会って伝えようと思ったらすごい労力だよ。
大企業の社長レベルじゃね。
 
 

これからの方針

①PVも考えていく。

f:id:kazuloghard:20170702190135j:plain

同じ内容でPVが多いやつと少ないやつ2つのブログあったら誰だってPV多い人のブログ見るもんね。
 
PV=信用度
 
って考えるのが自分には一番しっくりくるし、間違っていない考え方だと思う。
 
だからこれからはPVを稼ぐというのも意識して記事をかいていこう。
 
まあ質の高い記事を書くだけなんだけどね。
 
それとは別にSEOとかを勉強しないとイケない時期なのかな。
 
 
②毎日更新は続ける

f:id:kazuloghard:20170702190254p:plain

結構いろんな人のブログを見ると質をあげるから記事数を減らすっていう人が多かった。
 
けど僕は毎日更新は絶えず続けていこうと思う。
 
毎日書くことぐらいしか自分にはスキルがないからね。
 
HUNTER?HUNTERのネテロの正拳突き1万回の如く、ただやっていくしかないかな。

f:id:kazuloghard:20170702190327j:plain

いずれこんな風になっているかも(笑)
音を置き去りにしたとか言ってみて〜〜〜(笑) 
 
 

まとめ

みんなすごいし、自分に才能がないって事がわかっただけでも大きい収穫だよね。
 
それを知った上でどうするか?
・続けるのか
・やめるのか
を考えるのが人生の面白いところだし大事なところだもんね。
 
結局好きかどうかだと思うけどね。
 
やっぱり好きなことを仕事にするっていうのは大事だね。
 
では!!