僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30目前のサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

パイレーツ・オブ・カリビアン5 最後の海賊 はお台場の『Screen X』で見るべし。これは映画の革命だね。

【スポンサーリンク】

f:id:kazuloghard:20170705142251j:plain

今話題の映画といったらやっぱり『パイレーツ・オブ・カリビアン5 最後の海賊』でしょう。

 

今話題のこの映画を今回はお台場にあるユナイテッド・シネマお台場で見てきたのでその感想を書こうと思います。

 

まずはお台場へ

 

今日は休みなので8時に起きてゆっくり準備していざお台場へ。

 

約1年ぶりのお台場。

 

今回は品川からバスで行きました。

バスって便利だよね。

 

やっぱりレインボーブリッジを渡るのはドキドキするし楽しいね。

毎日ここに通うのはしんどいだろうけど(笑)

 

一応記念にフジテレビをパシャり。

f:id:kazuloghard:20170705143310j:plain

 

そしてユナイテッド・シネマお台場の入っているアクアシティお台場をパシャり。

f:id:kazuloghard:20170705143424j:plain

 

やっぱ撮っちゃうよね。

1人でいったけどさ(笑) 

 

なぜわざわざ映画を見にお台場までいったか?

なぜ都内に映画館はいっぱいあるのにわざわざお台場までいったか。

 

それは日本に7/1に初上陸し、今日本ではお台場にしかない映画館『Screen X』があるから。

 

Screen Xってなに?っていう人のために解説しますね。

 

ScreenXとは?

韓国のCJ CGV社が開発した革新的な上映システム。

既存の正面スクリーンに加え、左右側面(壁面)に映像を投影。

最大270度の視界によって、映画の世界に自分の感覚が没入していくような“映画体験”を堪能できる。

 

まあ画像を見てもらった方が早いね。

 

どん!!

f:id:kazuloghard:20170705144408j:plain

 

動画だともっとイメージしやすいかな

www.youtube.com

 

こんなん絶対面白いでしょ。

VR好きの僕はこれをネットニュースで見た瞬間絶対行かなきゃってなりましたもん。

 

ただなんでお台場に作るんだよ。

六本木とか新宿で良くない?とは思いますけどね。(笑)

 

まあ普通に映画館までいきScreenXが上映される13番ゲートの前をパシャり。

f:id:kazuloghard:20170705145359j:plain

 

Screen Xがやたら主張してますね。

 

念のため金額を書いておくと、通常の金額+700円です。

 

普通の大人がいったら2,500円ってことですね。

 

僕は一応会社の福利厚生で映画が500円引きで見れるので、2,000円でした。

これが唯一会社に入って良かったことといっても過言ではないかもしれない(笑)。

 

それでもちょっと高いけど、まあ日本初上陸ってことで我慢かな。

 

スクリーンの中は写真を撮影すると捕まるかもしれないので写真は撮ってませんよ。

こいつが主張してきますからね。(笑)

f:id:kazuloghard:20170705150227j:plain

 

 

ScreenX最高!!

 

感想としては一言。

 

『最高です!!』

 

今まで4DXとか3Dとかにがっかりした人ほど、これで映画を見てみて欲しい。

 

個人的に良かったと思うのは2点。

 

①没入感がすごい

f:id:kazuloghard:20170705150646j:plain

 

これは本当にすごいね。

パイレーツオブカリビアンだと270度見渡す限り海が広がっている場面とか結構感動する。

 

まあこれが売りだから当たり前といったら当たり前なんだけど、3Dメガネのような違和感や,VRの画面の荒さとかが気にならないので、個人的には3D,4DX、VRとかより入り込めたかな。

 

②酔わない、酔いにくい

f:id:kazuloghard:20170705151332j:plain

 

個人的にはこのメリットが超すごいと思う。

 

今まで3Dとか、4DXとか、VRとかは没入感はあるけど、酔う人は酔うっていう現象が起きてたと思うんだけど、これはそれが全く、もしくはほとんどない。

 

その理由としては

 

①ベースが2Dだから

②270度上映になるのは2時間映画の中でも盛り上がる30分ほどだけだから

 

の2点が挙げられると思う。

 

最初は「2時間のうち30分だけ?けち臭いことすんなよ」って思ったけどこれくらいでちょうどいいわ。

 

これだったらデートで見にいってどっちかが気持ち悪くなるってことがなくて素敵だと思うよ(笑)

 

 

ちなみに映画の感想は?

普通に面白い

f:id:kazuloghard:20170705152948j:plain

 

映画の感想ははっきりいって普通

 

本当に点数をつけるとしたら70点って感じ。

別に特別な驚きもなく、まあ今まで通りの王道的展開といえば王道的展開かな。

 

もうすでに多くの人が書いているのでここでは詳しい感想とかは書きませんよ。

多くの人が書いているし、自分の語彙力が乏しすぎるせいで書けないっていうのは置いといて。

 

ただ2007年の第3部のパイレーツ・オブ・カリビアン3 ワールド・エンドから出演していなかったオーランドブルーム、キーラナイトレイが出演していたのは超嬉しかった。

だって10年前だぜ。

そりゃ歳もとるわ。

 

あとはバルボッサが今回の主役だね。これはぜひ劇場で見て欲しいかな。

 

ネタバレがどうしても読みたいって方はこの記事をどうぞ。

『パイレーツ・オブ・カリビアン5/最後の海賊』あらすじ・キャスト・ネタバレ評価【パイレーツ最新作】 | ciatr[シアター]

 

最後の終わり方だけが気になるけどね。まだまだ続編がありそうな終わり方をしたけど、どうなのかな?

 

気をつけたほうがいい点

f:id:kazuloghard:20170705154103p:plain

 

この映画を映画館で見る際に個人的に気をつけたほうがいいことは1点だけ。

 

絶対前作を復習してから見に行こう!!

 

結構昔の話と繋がっているから、前作を見てないと話が繋がらないところや視聴者置いてけぼりになっちゃうところもあると思う。

 

もちろん見なくても楽しめるようには作ってあるんだけど、見たらより納得して楽しめると思います。

 

今ならdTVで前作を無料配信中らしいので、ここで見ていけばおさらいできますよ。

【初回31日間無料/dTV】映画・ドラマ・アニメ・音楽ライブ見放題!

 

しかも最初の1ヶ月無料だしね。

オススメです。

 

まとめ

とりあえず、

 

①「パイレーツ・オブ・カリビアン5 最後の海賊」はストーリーは普通に面白い

②お台場の『ScreenX』で見ると面白さ倍増、しかも気持ち悪くならない

 

ってことだけ伝わったら嬉しいです。

 

これからいろんな映画館で導入されるんでしょうが、今はお台場だけなのでぜひ流行り物が好きな人はいって見てください。

 

では!!