僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30目前のサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

一人暮らし歴15年の僕がオススメする。一人暮らしをするなら絶対に買ったほうがいいモノ9選

【スポンサーリンク】

f:id:kazuloghard:20170707185616j:plain

早いもので一人暮らし歴が15年になりましたよ。
 
時間が経つのは早い!!
早すぎる!!
 
僕は高校から親元を離れ、3年間寮暮らしを行い、大学から今までの12年、計15年一人暮らしをしています。

 

いやヤバイね。
そろそろ人生のパートナーを見つけないと。(笑)
 
だって15年って。生まれたばかりの赤ちゃんが高校生になってるよ。
そう考えたら恐ろしい。
 
とはいっても一人暮らしが長くなると良いこともあるんですよ
 
それはどんなものがあったら便利かっていうのに詳しくなりますよね。
 
なので今日はそんなグッズを紹介しようと思います。
 
これから一人暮らしをしたい方、大学生活で一人暮らしを始めたけどあったら便利なもの知りたいって方は是非参考にしてみてください。
 
では早速どうぞ!!
 

商品紹介

①Macbook 12inch

f:id:kazuloghard:20170707185807j:plain

もはやこれがないと僕の生活は成り立たない。
色々パソコン購入してみたけど、僕が行き着いた答えは一つ。
 
ノートパソコンは重さが命。
軽いのが絶対的正義!!ってこと。
 
多分この限界は個人的には1.3kgかなって思ってます。
けど軽ければ軽いほど良いのは間違いない!!
 
このMacbook12inchはなんと重さ920g!!
 
全然持ち歩いても苦になりません。
特に大学生とかでパソコンを持ち歩くって方には絶対オススメです。
 
個人的に思うのはお金に余裕があれば公式サイトからスペックをアップさせて購入するのがオススメです。
 
僕もcpuとかはグレードアップさせたのを購入しています。
 
購入はこちらから。
 
それか色んなところで有名なこちらでも。

 
②iPad

f:id:kazuloghard:20170707190612j:plain

これはもはや寝る前のYouTube、ネットサーフィン用。
だから取り立ててガジェット好きじゃなければ最新版を買う必要はないと思います。
 
iPad Proも絶対いいんだけどね。
 
実際僕はまだiPad第4世代と言われるめっちゃ年代物使ってますからね。
これを聞いたら分かるようにiPadの良いところはiPhoneと比べて耐用年数が長いってことですかね。
 
僕ももう5年近く使ってます。
 
これは中古品で安いのを購入するのが個人的にはオススメかな。
 
普段の作業をするときはMacbook 12inch使うしね。
 
購入はこちらから。
 
 
③PS4
もはや説明不要の高性能ゲーム機器。
最初はWitcher3をしたくて買ったんだけど、結構万能。
 
YouTubeもHuluもNetflixも見れていいね。
やっぱりテレビの大画面で見るのは良いよね。
 
今はPS4proもあるけど、個人的にはPS4で十分だと思う。
 
画素数よりもfpsのほうが大事だね。
fpsって何って方はこちらに書いているので参考までにどうぞ。
4kテレビをもっているなら別だけど、まだ普通のPS4で十分かな。
 
 
④Kindle Paper White(マンガモデル)
 
これもいろんなブロガーさんが良いって紹介している本やマンガを読むための端末。
これも今では生活必需品。
 
今までは本は絶対紙じゃなきゃダメだろって思ってたけど、そんな事無いね。
 
もはやマンガは全てこちらで読んでいるよ。
 
一人暮らしの部屋ってたいてい狭くなっちゃうから本の場所を取られないってだけですごいメリットになるよ。
 
電池持ちがめっちゃいいのもポイント高し。1週間は平気で持ちます。
 
 
⑤無印良品 ダブルベッド 及び マット

f:id:kazuloghard:20170707191749j:plain

これは社会人になって絶対必要だと思ったものの一つ
今の僕の1kの部屋だったらはっきり言ってベッドが大きすぎるんだけど、それでもやっぱり大事。
 
いまシングルベッドで寝ている人。
絶対ダブルに変えた方が良いよ。
 
広いところでぐっすり寝れるのがどれだけ大事なことか分かるよ。
 
僕が使っている無印のは値段の割に品質が結構良くてお気に入り。
2年近く使っているけど、ギシギシもしないしね。
 
まあ本当に大事なのはマットなんだけどね。
 
これは本当に良いものを買おう。
安いやつを買うと腰を痛める原因にもなるしね。
 
僕は2年前に無印で買ったからネットにはなかったからリンクはないけど、ネットで探したら結構出てくるから探してみて。
 
あとベッドは絶対ネットより実物をみて買うことをオススメするよ
 
 
⑥コーナー用ラック
 
部屋の角って絶対デッドスペースになりますよね。
 
何も置けず、ちょっとした空間が出来てしまう。
これはそんなデッドスペースを解消できる一品ですね。
 
僕は地球儀や照明とかインテリア系を置いています。
 
後は旅行とかで買った置物とかね。
基本的に物は置かない主義ですが、やっぱり記念の品とかって置きたいじゃないですか。
 
でも目立つところに置くと邪魔になるし部屋の横ぐらいがちょうどいい。
 
あと部屋がおしゃれに見えるので、女性受けがいいですよ。(笑)
 
 
⑦洗濯乾燥機
 
これだけはまだ僕が買ってないんだけど、今後買う予定のもの。
 
一人暮らし何が一番めんどいって洗濯と洗い物なんですよ。
 
洗い物は外食すればいいから解決出来ますよね。
 
けど洗濯って最低でも週に1回はしなきゃいけないじゃないですか。
 
一番めんどくさいのは洗濯機回した後に干す作業。
洗濯物回したまま寝ちゃって干すの忘れて、次の日もう一回洗濯するっていうのはみんな経験しているはず。
 
それを考えたら洗濯乾燥機は革命的商品だと思うんですよね。
 
干す時間はどんなに短くしても10分くらいかかりますもんね。
 
それを週1回と考えたら年間520分、8時間40分時間浮くんですよ。
1日のサラリーマンの就業時間を超えてるんですから。
 
 
⑧ハイター
 
コレは一人暮らしの必需品だよ。
コレを使ったら洗濯物が臭うって事がマジで無くなる。
 
部屋干ししても匂いが残りにくいしね。
 
嘘だと思う人は一回使ってみて、間違いないから。
 
これと柔軟剤の組み合わせは最強!!
 
 
⑨アマゾンプライム

 
これは入れたら反則のような気がするけど、それでも便利すぎるので絶対オススメ。
少なくとも月に1回アマゾンで日時指定で買い物する人は入っていて損はない!!
 
しかも映画見放題、上で書いたKindle端末4,000円引き等様々な特典がヤバイほどある。
 
年間3,900円でコレだけの事が受けられるってやばいよ。
僕は最初聞いた時月額3,900円だと思いましたもん。月額3,900円でも加入してると思うもんね。
 
しかも今なら2,900円で入れるし、7/11からプライム会員限定のアマゾンプライムセールも始まるしね。
入らない理由がないかな。

こちらから加入をどうぞ。

 
これはヒトデさんがキレイにまとめているので、是非参考にしてみてください。

www.hitode-festival.com

 
僕は絶対入ったほうがいいと思いますよ。
 
 

まとめ

 
どうでしょうか?
僕が実際に一人暮らしをして絶対あったほうがいいと思うものをまとめました。
 
よかったら試してみてください。
 
では!!