僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30目前のサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

年間国内出張100日間の僕がオススメする!! 出張族の国内ホテルはリッチモンドホテル一択でしょ!!

【スポンサーリンク】

f:id:kazuloghard:20170709171902j:plain

社畜の皆様、出張好きですか?

 

僕は結構出張が好きなんですよね。

同じ働くなら会社の事務所に行かずにずっと出張でどこかに行っていたい。

ついでに言うならサボりたいwww

 

僕がこの会社に入って良かったことと言ったら「出張が多い」ってことくらい。(笑)

多分同年代の人と比べても多い方じゃないでしょうか。

 

そんな僕は今日仙台にいます。

Twitterでもつぶやきましたしね。

 

 

そして今このブログは仙台のリッチモンドホテルで書いています。

f:id:kazuloghard:20170709172249j:plain

僕このリッチモンドホテルが大好きなんですよ。

出張ってなったら、まず最初にリッチモンドホテルの空き状況を確認するくらい好き。

 

今日はなぜこんなに僕がリッチモンドホテルをオススメするかその理由をお伝えしますね。

 

 

リッチモンドのすごいところ

 

①部屋が綺麗、広い

f:id:kazuloghard:20170709172313j:plain

見てください。

この広さ、綺麗さ。

 

あのビジネスホテルにありがちな汚さがないでしょ。

本当にシーツも白くてビシッとしているし、言うことありません。

 

昔は別に会社の出張なんだから汚くても寝れるだけでいいやって感じでしたけど、連泊とかのキツイ出張になるとやっぱり綺麗な方が疲れが取れますよね。

 

本当に部屋の広さって重要な気がする。

 

 

②アメニティーの歯ブラシが神

f:id:kazuloghard:20170709172505j:plain

なんだよ。それ。

って思った人、ナメたらダメですよ。

 

ここの歯ブラシはマジで良いんですよ。

値段は分かりませんが、多分高級なものだと思う。

 

何と言っても歯ブラシの毛先がすごい柔らかい。

朝歯を磨くのが楽しみになりますよ。

 

 

③部屋にスマホ充電器常備、WifiPWなしで使える

 

これは今の時代必須だと思うでしょ。

 

なのに。

なのにですよ。

 

これだけスマホが普及しているのに、未だに置いてないところ一杯あるからね。

 

PCの充電器まで置いてくれとは言わないけどさ。

スマホはもうみんな持ってるんだから、充電器は置いとかなきゃ。

 

その点リッチモンドは進んでいて、こんな感じの充電器が全部屋に常備されている。

f:id:kazuloghard:20170709172632j:plain

 

しかもWifiも全部屋完備で、何よりすごいのはWifi パスワードなしで使えるってところ。

 

マジ一度これに慣れちゃうと、他のホテルのパスワードを打つウザさといったら。

 

 

④ポイントバックがすげー

 

リッチモンドは会員になると、ポイントカードが使える。

こんな感じのね。

f:id:kazuloghard:20170709172943j:plain

僕はあんまりポイント主義者じゃないんだけど、ここのは絶対作った方がお得!!

 

何と言ってもポイントバックが料金の10%!!

 

やばくない!!

 

もし宿代が8000円だったら800ポイント戻ってくるんだよ。

 

楽天カードとかのポイントが1%~2% なんだから、これがいかにすごいか分かるでしょ。

 

 

⑤朝ごはんがうまい

f:id:kazuloghard:20170709173138j:plain

これも出張族の人なら分かるよね。

朝ごはん超重要!!

 

これで1日の気分って結構変わるもんね。

 

リッチモンドはその点朝ごはんが美味しい。

しかもその土地、その土地の名産をメニューにちゃんと入れている。

 

今日泊まる仙台だったら、牛タンカレーとか笹かまぼことかね。

博多だったら明太子とか。

 

これが大体どこでもビュッフェ形式で食べられるっていうのがすごいよね。

本当にオススメ。

 

 

⑥早く取れば値段が安い

 

ここまで書くと「どうせお高いんでしょ」って思うでしょ。

通販番組みたいにさ。

 

でもそんなことないですよ。

 

僕は今日仙台に泊まっていますが、なんと料金は、どん!!

 

f:id:kazuloghard:20170709173545j:plain

6,600円!!

 

やばくないですか。

仙台のこの1当地で上に書いたすごいところが全部ついてこの金額ですよ。

 

マジで他のところに泊まる必要性がないんだよね。

 

ただもちろん高い時もあるよ。

博多とか前行こうとした時は嵐のコンサートと日程が被っていて値段が20,000くらいになっていたしね。

まあこういう時はどのホテルも高いんだけどね。

 

基本的には8,000円を超えることはないかなって感じ。

 

 

まとめ

 

どうですか?

リッチモンドいいでしょ。

 

正直同じ値段のアホテルとか泊まる気なくなりますよ。

 

ぜひ旅行先や出張先にリッチモンドホテルがある時は行ってみてください。

 

後悔はしないですよ。

 

では!!