僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30目前のサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

最近クレカ派になりました。クレカ初心者が絶対作ったほうがいい最強クレジットカード3枚を紹介するよ。

【スポンサーリンク】

f:id:kazuloghard:20170714182924j:plain

最近ついにクレジットカード派になりました。
 
今まではずっと現金派だったんですけどね。
 
周りの人達がクレカを使っていたり、SNSとかで頭のいい人たちがクレカの良さを語っているのをみると
 
『クレカのほうがお得じゃない?』
 
ってなったので、ついに作ってしましたよ。
 
今日は今まで作らなかった理由と今回新たに作った理由、自分が作ったクレカ3種類を紹介しますね。
 

 僕がクレジットカードを作らなかった理由・・・

f:id:kazuloghard:20170714183018j:plain

これ多くの日本人がそうかもしれませんが、単純にカードを使うの怖い!!
 
その理由としては
・自分がどれだけ使ったか分からなくなりそう
・限度額まだいけるから買っちゃえってなりそう
・リボ払いで失敗した過去がある
 
特に僕の場合は学生時代リボ払いで払えなくなった過去があるので、自分のことが信用できなかったんですよね。
 
今では幸いなことに全て返し終わっているので大丈夫ですが、当時は大変だったよ。
 
まじで返済のためにバイトしてたもんな~~。
ほんと「ウシジマくん」かよってかんじですよ。
 
 
こんな理由があってカードから離れて現金一択になってたんですよね。
 
 

そんな僕がカード派に移った理由・・・

 

f:id:kazuloghard:20170714183348j:plain

もうね。
ありきたりな理由で申し訳ないんだけど、
 
ポイントやばくね?
 
っていう理由からですね。
 
やばいよね。最近ポイントポイントで。
しかも1%とか2%とかの還元率ですもんね。
 
絶対ポイント使ったほうが生活豊かになるじゃん。
 
あとはもう30歳になるしね。
自分もカードの怖さが分かったし、今度は上手に使えるんじゃないかなと。
 
後はそろそろデートとかでカードで支払った方がカッコよく見えるかなとか思うじゃん。(笑)
 
 

そんなカード初心者の僕が作ったカードとそのメリットとは・・・

注意:僕はクレカ初心者なので、特に詳しくクレカのことは書けません。
   もっと詳しいメリットとか知りたい方は別のサイトへどうぞ。
 
①楽天ANAマイレージクラブカード 

f:id:kazuloghard:20170714184016j:plain

 
これマジで自分にとっては神カードだと思う。
生活のほとんどの支払いはこれだね。
 
光熱費からネット代から普段の生活費までホトンドこれ1枚で完結出来ます。
 
メリットとしてはこんな感じ
・審査激ユル
・ポイント祭りがヤバイ(10,000ポイント還元とか普通にあるからね)
・楽天Edyが超便利(自動チャージ神だね)
楽天ポイントをマイルに変えれる(※)
・ANAもこのカードで搭乗手続きが出来る(※)
 
簡単にいうと楽天カードにANAマイレージクラブカードが付いたものだと思ってください。
※あくまで楽天カードなので、ガッツリマイルを貯めたいって言う人はANAクレジットカードを作ったほうがいいらしいよ。
 
上のメリットで※つけているやつは普通の楽天カードでには無い特典だと思ってください。
 
特に楽天ポイントをマイルに変えれるのは普通にいい。
 
楽天ポイント2ポイントで1マイルに、
1マイルは楽天ポイント1ポイントに、
変えれます。
 
僕はサラリーマンで出張が多いので、普段ANAマイレージクラブカードを使っているので、コレが楽天カードと1枚にまとめられるのは超メリットだね。
②ビュー・スイカカード

f:id:kazuloghard:20170714184748j:plain

これも超便利。
1都3県に住んでいる人は絶対作るべき。
 
これはsuicaと一体化したクレジットカードです。
 
メリットとしてはこんな感じ
・改札で止められることが無い
・還元率が高い
 
メリット少なく見えると思いますが、東京で電車は行動するための必須手段ですからね。
 
使う機会が非常に多いと思うので、すぐ溜めると思います。
 
還元率について
JR東日本でのSuicaチャージ・オートチャージ・窓口での切符購入・定期券の購入では、1,000円につきビューサンクスポイントが6ポイント(15円相当)貯まります。
還元率1.5%です。
しかもビューサンクスポイント400ポイントで1,000円のSuica・モバイルSuicaへのチャージができます。
 
僕は会社の近くに住んでいるので、定期とかありませんが、定期とか使う人はすぐ基がとれますよ。
 
絶対に作ったほうがいいカードですよ。 
ただコレ作ると改札で止まる人がめっちゃムカつくようになるので気をつけて。(笑)
 
③P-one Wizカード

f:id:kazuloghard:20170714185112p:plain

 
これはこれからする副業用に作ったカードです。
事業をする時にはプライベートとカード分けといた方が自分が管理しやすいしいいかなって思ってね。
 
これも普通にいいカードです。
 
メリットとしてはこんな感じ
・使った金額が自動的に1%OFFになって請求される!(100円毎に1円割り引き)
・還元率が高い
・審査がゆるい
 
多分だれでも作れるんじゃないかな。
 
上に書いた自動的に1%OFFも良いんですが、引き落とされた金額に対してポケット・ポイントが1,000円あたり1ポイントもらえるのもすごい。
これをTポイントならポケットポイント1ptに対しTポイント5ptに交換できます。
やばくね。
 
ただ注意しなきゃいけないのが、最初の設定はリボ払いになっています。
もはや悪魔の響きです。
 
カードがきたら速攻ネットで1回払いに変更しておきましょう。
 
おまけ 慶應カード 

f:id:kazuloghard:20170714185519p:plain

上で3枚紹介すると言いましたが、スイマセン、嘘です。(笑)
 
実はもう1枚慶應カードというのを持ってます。
一応証拠としてどん!!

f:id:kazuloghard:20170714185827j:plain

 
これはまあ言ったら慶應の卒業生や慶應大学に通っている人が持てるカードです。
 
ちょっとした学歴自慢になるので、このブログを見ている慶應生はすぐ作った方がいいよ。
ちなみに特段メリットはありません。
 
コレを使えば女の子にキャーキャー言われるかな、という気持ちで作っときました。
 
ちなみに今までキャーキャー言われたことはありません。(笑)
 
 

まとめ

 
僕もまだクレカ派に移ったばかりで全然分からないので勉強している最中です。
でもポイントは馬鹿にできないね。
 
多分今年新型iPhoneが発売されるからそれに併せてこれらのカードをApplePayに移行させる予定です。
早く発売しないかなー。
 
これから一緒にクレカについて勉強しましょう。
僕がカードを作る際に参考にしたサイトはこちら。
 
では!!