僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30目前のサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

「他人に依存しない生き方」よりも「依存するところがたくさんある生き方」をしたいよね。

【スポンサーリンク】

「他人に依存しない生き方」
「会社に依存しない生き方」
 
ブログを始め、Twitterを始めてから、ずっとこんな言葉を聞いています。
YouTubeにもこんな広告よく出ますよね。
 
でも最近思うんです。
 
他人に依存しないなんて無理じゃない?

会社以外から収益を得てからそう思いはじめた・・・

f:id:kazuloghard:20170717184757j:plain

僕も最初ブログを始めたのは会社に依存しない生活を作るためでしたよ。
ずっと会社が自分を養ってはくれないだろうし、残業残業で社畜になるのも嫌だしね。
 
そして最近では嬉しいことにちょっとずつですが、会社以外で収益が発生してきています。
本当にちょっとなのが悲しいけどね。(笑)
 
そして収益が発生しだして感じること。
 
それは、
結局その収益も他の会社が出してくれているということ。
 
まあ当たり前なんだけどね。
 
ただ自分にとっては結構ショックだったんだよね。
会社に依存しない生活をするために始めたのに、結局また会社に依存しているんですよ。
 
アドセンスだったらGoogleから、
アフィリエイト収入だったらA8、もしも、バリューコマースとか。
 
全部自分にお金をくれているのはこういった会社がしているプラットフォームからなんです。
 
もっといえばブログをやらせてくれている「はてなブログ」さんとかにも依存しているんですよね。
 
結局何をするにしても生きていく、お金をもらうには何かには依存しなきゃいけない。
 
 

これはすべての人に当てはまる

f:id:kazuloghard:20170717185031j:plain

これって僕みたいな弱小ブロガーだけでなく、みんなそうだと思うんです。
 
例えば
転売をして稼ぐにしてもメルカリに依存する
FXで稼ぐにしてもDMMFXとかFX会社に依存する
ビットコインで稼ぐにしてもCoinCheckに依存する
YouTubeで稼ぐにしてもGoogleに依存する
物書きで稼ぐにしてもNOTEに依存する
 
タレント力、この力の代表とも言える芸能人にしても出版社やスポンサーとかに依存しているわけだからね。
 
結局今個人で生きているっていう有名な人達だって何かに依存して生きているんですよ。
 
 

いろんなものに依存しまくる人生にしよう

 
ってことはですよ。
 
もうね。
依存しまくる人生にしちゃえばいいんじゃない?
 
今の時代1つに依存しているのが問題なんですよね。
 
本業のサラリーマンでしか収入がないとか怖すぎるよね。
もっと怖いのがGoogleからしか収入がないってことだけどね。
アカウントバンされたら一瞬でなくなるからね。
 
なんだかんだいっても会社は正社員であればすぐには首には出来ないんだから、サラリーマンをしている間にいろんな収入源を作るように努力するのが一番じゃないかな。
最低でも3つ以上から収入源、依存する先を作りたいよね。
 
ちなみに自分は今ここでモガイています。(笑)
そしたら社畜にならずに生きていけそうだし、嫌になったら辞めたらいいって気持ちで仕事が出来そう。
 
僕はいろんなネット界隈の有名人のように会社を辞めてフリーランスになろうとかは言えません。
だって自分が出来ていないからね(笑)
 
 

まとめ

 
勉強すればするほど本当の1人で生きていくのは無理なんだと気付かされます。
 
1つへの依存は危険だけど、依存する場所を増やすのがこれからの生き方で大事になると信じています。
 
では!!