僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30目前のサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

スティーブ・ジョブズも愛用。ビルケンシュトックのサンダルはマジでミニマリスト全員必須の超逸品だぞ!!

【スポンサーリンク】

f:id:kazuloghard:20170720191314g:plain

ビルケンシュトック
 
皆さん、このワード聞いたことありますか?
多分おしゃれする人なら聞いたことあるでしょう。
 
ドイツのサッカー選手みたいだな?って思った人はセンスいいですよ。
 
実はこれドイツの靴・サンダルのブランドの名前です。

 

 

ビルケンシュトックの歴史・・・すごくね。

f:id:kazuloghard:20170720191354j:plain

サイト見たら、めっちゃ色々書いてるんだけどね。
まあざっくり書くとこんな感じのブランド
 
・創業して2世紀半の歴史(1774年生まれ)
・ドイツに根付いたグローバルブランド(世界の靴ブランドトップ5)
・フットベッド(中敷)の生みの親
 
まあ伝統と革新の企業というかんじです。
 
詳しくはオフィシャルサイトをどうぞ!!

www.birkenstock.com

 
上の特徴の中でも「中敷の生みの親」ってやばくね。
 
逆に昔はなかったんだ。
靴って中敷きがあるものが当たり前だから、無いやつが想像できないよ。
 
これが非常識が常識になるってやつか。
すげーーー。
 
 

僕が買ったのは3年前

f:id:kazuloghard:20170720191842j:plain

 
僕がこれを購入したのは3年前、広島にいた時に買いました。
 
当時はこのブランドが良いか悪いかも分からずに購入していましたけどね。
なんとなくサンダル欲しいなってなって買ったのがこれでした。
 
当時購入したのがこのモデル。
ARIZONA/アリゾナっていうモデルらしい。
 
こんな感じのサンダル。
だいぶ使い込んでます。

f:id:kazuloghard:20170720191937j:plain

 
ちょっとおしゃれなサンダルって感じ?
 
 

これがめっちゃいい・・・

 
もうね。
このサンダルがないと僕は外に出たくありません。
 
それくらいいいし、真冬以外プライベートはほぼコレ。
 
感覚的には4月~10月くらいまではこれだけで過ごしてる。
7分の12コレで過ごしてるとかやばくない?
 
冬でもコンビニとか近場は靴下履いて出かけているから、ほぼ年中履いてます。
 
良いポイントはこんな感じ。
 
①自分の足に超フィットする
これが最大にして最強のメリット。
 
どういう意味かというとこんな感じ
 
Before

f:id:kazuloghard:20170720192410j:plain

 
After

f:id:kazuloghard:20170720192533j:plain

 
 
同じ商品がないので、ちょっと色が違いますが、見てください。
 
Afterの方は中敷きにくっきり足型に後がついているでしょ。
 
これはこの中敷が完全に自分の足の形になっているってことです。
最初は硬いんですが、これだけ履き込むと完全に自分の足にフィットしているので超ラクです。
 
ちなみに中敷きの素材は 牛革らしいですよ。高級!!
 
②丈夫 
3年ですよ。3年。
コレをほぼ履いているのに一切くたびれる感じがない。
 
普通2年くらい履いたらソール、靴底が磨り減って履きにくくなるか、ベルトが壊れたりするじゃないですか?
 
そんな事が一切ないし、起こりそうな気配もない。
 
さすが伝統と革新のブランドだね。
 
③この形が最強 
サンダルだとこんな形があるじゃないですか?

f:id:kazuloghard:20170720192759j:plain

これまじで親指と人差指モゲルんじゃないかってくらいイタイからね。
 
それを考えるとこの形はマジで優秀。
 
④あのスティーブ・ジョブズも愛用していた
Appleの製品を数多く世の中に生み出してきたスティーブ・ジョブズもこのサンダルの愛用者だったらしいです。
 
彼といえば、タートルネックにジーンズにスニーカーのスタイルを貫き、彼を発端としてミニマリストブームが巻き起こりましたね。
タートルネックはイッセイミヤケのものらしいです。
 
そんなシンプルだけど、良いものにこだわっていた彼も使っていたんですよ。
 
そんな彼が実際に使ったとされるビルケンシュトックがこちら。
 

f:id:kazuloghard:20170720192839j:plain

オークションで30万で落札されたらしいです。
すげー!! 
 
⑤おしゃれに見える
全然ダサくないよね。
僕はふつーにおしゃれだと思う。
 
おしゃれが何かは分からないけど。
とりあえず黒買っとけば、おしゃれに見えるんじゃね。
 

デメリットは・・・

 考えたけど・・・・・・
 
ねーよ。
デメリットはない。
 
金額も高いといってもAmazonだったら1万円もイカないしね。
まあサンダルがそれくらいって考えたら高いって思う人もいると思うけど、僕は全然元が取れるものだと思う。
 
後はスニーカーを履くのがめんどくさいって感じるのが今後の生活に支障がありそうかな(笑)
 

まとめ

 とにかく自称ミニマリストっていう人は絶対購入する価値はあるよ。
 
『楽でおしゃれに見えて履きやすい』とかブログとかちょっとカフェで書きたいとかいう意識高い系の僕のような人にはピッタリ。
 
是非1度経験してみてください。
 
個人的にはアマゾンで買うのがオススメ。
 
 
保証や信頼が大事って人はオフィシャルサイトからどうぞ。
けど全然壊れないし、アマゾンで買ったほうが20%くらい安く買えるからオススメだよ。
 
僕は壊れるまでコレを履き続けますよ。
壊れたら多分またこれだろうな。(笑)
 
では!!