僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30目前のサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

最近顔出しをしようか真剣に悩んだから、マスク系ブロガー兼YouTuberになろうと思う。

【スポンサーリンク】

f:id:kazuloghard:20170726195114p:plain

最近いろんなところで実名顔出しをするメリットを書いているブロガーさんが多い。

特にVALUというサービスの登場と共に議論されることが多くなった気がする。

 

ちょっと前から議論になっていましたね。

 

僕は普段サラリーマンとしての仕事があるので、そんな出そうと思わないんですが、ちょっと色々考えてみました。

 

 

実名顔出しを考えさせられた記事やツイート

www.jimpei.net

 

 

 

 

自分の意見

確かに実名、顔出しはこれからの時代、大事になると思う。

やぎペーさんの意見は最もだと思う。

 

顔出ししている詐欺師、悪い奴もいっぱいるけど、顔出ししている人の方がそういう人に当たる確率は低いだろうしね。

 

けどね。

 

やっぱり俺は嫌だよ。

プロブロガーになるならまだしも、僕はあくまで副業、複業ブロガーだからね。

 

本業に支障が出るようなことは避けたい。

会社で人事や総務から呼び出しとか、それを考えるだけでめんどくせーー!!

 

知り合いにバレて色々聞かれるのもめんどくさいしね。

いちいち説明するのがめんどくさい。

 

仮面かぶるのが一番じゃね。

まとめると

・実名は絶対無理

・顔出しも絶対無理

・けど信頼度を上げるために自分の写真をブログに入れていきたい

 

もうね。

仮面かぶるしかねーよ。

 

どん!!

 

f:id:kazuloghard:20170726194740j:plain

これが俺だ!!

 

「僕はヒーローになりたい!!」ってタイトルからわかると思うけど、よくよく考えたら僕は何かのヒーローになりたくてこのブログを始めたんだ。

 

アメコミヒーローだいたい顔隠してるじゃん。

 

だから僕はこのスタイルでこれからいこうと思う。

 

名前は今まで通り「かず」でいくぜ。

 

ただこれだけだったらブログに写真載せても意味ないと思うので、合わせてYouTubeチャンネルも開設することにした。

YouTubeだったら動画だし、何より相手に僕の映像と特に声を届けれるっていうのはいいよね。

公開したらまたここで公表するからよろしくね。

www.youtube.com

www.youtube.com

 

ブログとYouTubeの住み分けはこれから考えて行こうと思う。

 

生まれ変わったこのブログをよろしくね。

 

では!!