僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30目前のサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

多動力を持つには結局お金が必要だから、最低限の貯金は必須。

【スポンサーリンク】

ずっと人気の『多動力』
 
 
あれだけ批判されるのが多いにも関わらず、それでもコレだけ人気なのはやっぱり人として魅力があるからでしょう。
 

 

多動力についてはこの記事でも書いていますが、本当にいい本なのは間違いないですよ。
これからの社会のあり方を考えたら絶対に読むべき本ですね。
 
けどね、思うんですよ。
一般人である我々が多動力を持つためには最低限のお金が必要だと思うんですよ。
 
自由に使えるお金がないと行動出来ない
これは絶対的な事実なんですよね。
 
 

お金がなかったら行動する気にならない

f:id:kazuloghard:20170731185840j:plain

 
考えてみてください。
毎月ギリギリの生活、貯金もできない、ぐらいの生活だったら今を生きるのでいっぱいいっぱいですよね。
 
例えば手取り15万くらいだったら、光熱費、家賃、生活費、とかで自然と自由に使えるお金って無くなりますよね。
 
いろんな事をしようにもいろな事をするための原資がない!!
っていう状態になります。
 
すると例えば今流行りのビットコインを買ってみようとかにはならないよね。
 
そもそもこの状態だったらいろんな事に興味をもって何かアクションを起こそうという気持ち自体がなくなりそうだけど・・・。
 
こんな生活を続けたらいろんな事出来るわけないですよね。
 

自由に動くための貯金は必要

最近いろんなブロガーさんが

お金は溜め込むのではなく、次の人に回していく

といっていました。

 

代表的なのはこの記事かな。

www.jimpei.net

 

これは絶対的に正しいと思います。

 

けどこれはお金がある人の話。

まずは自分の生活を成り立たせないとこんなことできません。

 

前にこんな記事も書きましたが、実際のところはこうだと思うんですよ。

www.kazulog-hard.com

 

 

結局何をするにも金は必要なんですよ。

 

特に行動を起こそうと思う人はなおさらね。

 

借金してもやればいいっていう人はいるけど、僕はこれには絶対反対。

借金なんかしたら心の自由がなくなっちゃうからね。

よっぽどハートの強い人じゃないと。

 

そしてこの貯金からお金を生み出して、それを回していけばいいと思う。

 

だから最低限貯金しよう

結局何が言いたいかっていうと

アクションを起こすために貯金はしよう

ってこと。

 

貯金の仕方は色々書いてます。

www.kazulog-hard.com

www.kazulog-hard.com

www.kazulog-hard.com

 

まずは自由に使えるお金を100万くらいためて、それを元手に色々やればいいかな。

 

100万は1年あれば余裕で貯めれるからね。 

 

最低限のお金を貯めて、いろんなことをする多動力を持とう。

 

では!!