僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30目前のサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

人のためにお金を使うことがこれからのあり方なんだと理解した。

【スポンサーリンク】

f:id:kazuloghard:20170802184529j:plain

最近人の為にお金を使う人が増えてきてません?
 
なんかあったのかな?
 
でもこれってすごいイイことだよね。

 

最近自分がそう感じたソース

そんな風に考えさせられたソースを自分なりにまとめたらこれだけありました。
 
Macbookおじさん
 
やぎさんのブログ(特にこの記事)
 
VALUの登場
 
YouTuber Hikakinさん募金開始
(これは震災募金だからちょっと違うかもだけど人の為には変わりないよね)
 
YouTuber Hikaruさん募金開始
 
イケダハヤトさんのTwitterやブログ

 

これってすごい現代っぽい

何度も書くけど、これってすごいイイこと。
 
たとえ偽善だとしても本当に素晴らしいことだと思う。
 
ヒカルさんも上の動画で言っていたよね。
偽善でもなんでもしないよりはした方が誰かの為になるってね。
 
偽善でもなんでもこういったアクションを起こせることがこれから大事になってくると思うよね。
 
みんなそれぞれが規模が小さくてもいいからこういった周りを応援出来てそれが回りまわって自分のためになるっていう流れが理想的だよね。
 
今まではセコセコ溜め込むのが美徳的な考え方が多いし、僕もそういう考えでした。
実際うちの親が貯金派の家族だったから余計そういう考え方だったと思う。
 
実際こういう考えの人多いもんね。
自分の会社の特に40代以上はこういう考え方がみてとれる。
 
けどいろんな人のブログをみて情報を集めて、自分でこうやって情報発信をするにつれて、その考えが古いということが腹落ちしてきたよ。
 
本当に僕らの世代でこういう価値観を増やしていきたいよね。
 
 

これからの時代投資先は人

これはイケダハヤトさんも書いてましたよね。
 
他人を応援することが仕事になる。
上のブログ参照。
 
なんかこれだけ聞くと、
「すげーっ」てなるけど、よくよく考えたら当たり前だよね。
株とかの企業の投資と全く変わらない。
 
人がいて企業があるわけだからね。
 
企業という大きな規模から個人という小さな規模になっただけ。
っていうかVALUやTimebankのように個人で上場する仕組みが整ってきたって感じだよね。
 
まあ何かスキルを持っていたら誰もが芸能人のようになれるチャンスがあるって事だね。
 
そしてここで儲けたお金は次の有望な人材の為に使っていく・・・。
 
本当にこういう風になりたいね。
 
 

でもこれって最低限の余裕がないと出来ないこと

でもこういう人のために何かをするって自分の生活に余裕が無いとできないんですよね。
 
毎日月の手取りが15万とかだったら他の人の為に使うお金なんてねーよってなるしね。
 
だから最低限の貯金は必須だと思う。
貯金の仕方はいろいろ書いているからこの記事を読んでみてね。
 
ちなみに自分は300万の貯金があればいいと思ってる。
300万あれば、仮に仕事辞めたりしても地方にいけば1年は何もせずに過ごせる額だからね。
 
これを超える分はもっといろんな人に使っていきたいな。
 
そのためにはまず自分が稼がないとね。
 
そのために会社以外の仕事を頑張ろう!!
 
では!!