僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30目前のサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

ブログを土日は休むことにした3つの理由

【スポンサーリンク】

f:id:kazuloghard:20170809204050p:plain

前にTwitterで書かせてもらったんですが、半年間毎日更新を続けたブログを先週の土日初めて休みました。

 

最初は毎日更新は絶対すると思ってたし、ここでも毎日更新は続けると言っていたんだけどね。

 

 

 

 

なんでブログの毎日更新を辞めたか、ちょっとここで書こうと思います。

少ない読者だけど、伝えた方がいいだろうしね。

 

僕がブログの毎日更新を辞めた3つの理由

毎日書いていたら疲れた

まあこれが一番の理由。

 

毎日更新は結構疲れるんですよ。

僕の仕事がこれだけだったらいいんでしょうけど、僕はサラリーマンですからね。

 

やっぱり毎日更新には結構無理をしながらやってたんですよ。

 

出張とかでどうしてもブログ更新できない状況が考えられたら、事前に2、3個ブログを書き溜めしといたりとかね。

 

結構しんどくなってきたし、休みが欲しくなったのが一番の理由。

 

収益化できていない

これも大きい理由だね。

 

半年書いて収益化できてたらいいけどね。

 

半年書いてようやく1000PV

収益は500円くらいかなwww

 

まあサロンとかに入ってブログを収益化する方法とかを学べばいいんだけど、あんまりそれには乗り気じゃないんだよね。

 

なんで乗り気じゃないかといったら、そういうサロンに入っている人たちのブログを読んだらみんな一緒のブログに見えたから。

 

みんな稼がなきゃいけないし、稼ぎたいのは分かるんだけど、読んでいて楽しくないブログだなと個人的には感じたから。

僕の方がつまんないのはよくわかってるからね。

 

まあそりゃそうだよね。お金を絶対ブログで稼がなきゃいけないってなったら、みんな稼げる方向に行くと思う。

 

けど僕はいってもサラリーマンだし、書いていて楽しくないことは書きたくないからね。

 

時間がない

これ仕事のせいで時間がないっていっているんじゃないですよ。

 

僕も才能はないけど、ブログという媒体自体はすごい面白いとは思っていて、本当にみんな絶対にやった方がいいと思うレベル。

 

けどやっぱり書くからにはみんなに見てもらいたいじゃない。

 

だから新しいブログプロジェクトをクラウドファンディングで立ち上げることにしました。

その準備で時間がないんだよね。

 

 

クラウドファンディングにも挑戦して見たかったから、ちょうどいいかなと思ったし。

 

遅くとも9月までにはCAMPFIREで発表できたらなと思います。

 

 

これからの方針

これからは土日は休みでゆっくり書いていきます。

 

もし上の新しいプロジェクトを立ち上げた時はまた更新頻度とかは変わるかもしれないけど。

このブログはもっと気軽に楽しいものを目指してやっていきますんで、よろしくです。

 

では!!