僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30目前のサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

面倒くさがりはこれからの時代、最大の長所だと思うんだよね。

【スポンサーリンク】

f:id:kazuloghard:20170810162501j:plain

面倒くさがり。

みんなこれって短所だと捉えていませんか?

僕はこれからの時代、長所だと思うんですよね。

 

 

なぜそう思うか?

大きく2つ理由があります。

 

①効率を求める

面倒くさがりって一見、悪い印象大きいですよね。

 

何をするにもやる気が無いようにみえるしね。

 

けど逆を返せば、面倒くさがりは自分の本当にやるべきことがなんなのかを把握しやすいんですよね。


そしてムダなことは極力しない。

 

これからの時代やっぱり生産性っていうのは重要なワードになると思うんですよ。

 

極端な例だと、


A.毎月300時間労働して300,000円

B.毎月100時間労働して250,000円

 

どっちがいいかって話ですよね。

 

A.は1000円/時間


B.は2500円/時間

 

絶対②ですよね。

普通に考えたら②なんですよ。

 

けど真面目な人間っていうのは多くもらえる①を良いと考えがちなんですよね。これはサラリーマンをして多くの社畜を見ている人なら分かると思いますが。

 

面倒くさがりの人は効率を求めるので、②になりやすいですね。

 

②面倒くさがりは余計な情報が入ってきにくい

これが一番大きいんですよね。

仕事しているとどうしても余計な仕事、意味のないこと、って入ってきますよね。

 

お前別にそれ俺カンケーネーじゃんってやつですよ。

 

でも、普段自分は面倒くさがりということを周りにアピールしておけば、周りがだんだん自分のことを分かってきます。


そこまで重要なことじゃないし、どうせこの人に言ってもめんどくせーって言われるだけだしなってね。

こうなったら勝ちですね。

こうやって本当に大事なことだけが情報に入ってくるようになります。

 

ただこれはバランス感覚が大事ですよ。
あんまり強調しすぎると嫌われる可能性があるので気をつけてwww

 

結論

面倒くさがりは最強。

 

今の時代、情報過多になりがちです。

本当に自分が欲しい情報が何かを把握するためにもバランスのいい面倒くさがりになりましょう。

では!!