僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30目前のサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

甲子園をみて思う。 汗と涙が正義の日本はまじクソだよね。

【スポンサーリンク】

f:id:kazuloghard:20170814182445j:plain

今の時期甲子園ですね。
僕の出身、広島県の広陵は1回戦を逆転勝ちして嬉しい限りです。
 
まあ野球全然見ないんだけどねwww
 
でも広島が活躍するのは単純に嬉しいよ。
 
けど、甲子園を見ていて思うのが、日本人異常に甲子園好きじゃない?
 
日本人って汗と涙がすごく好きですよね。
 

 

なんでなんだろう?

これなんなんでしょうね。
 
日本人、汗と涙がなきゃダメな前提がない?

f:id:kazuloghard:20170814182709j:plain

頑張ったら全て許されるという風潮がありません?

 

っていうか頑張った証が汗と涙になっているのかな。

 
高校野球にしても、プロスポーツにしても、勝っても負けても涙がでるほど頑張ったんなら許されるみたいなところが嫌なんですよ。
たとえ結果が出て無くてもね。
 
前、アイススケートの浅田真央ちゃんが大会で6位か7位に終わった時も涙を流しているのを見て、みんなで手離しで賞賛しているのにはなんか違和感を感じた。
 
逆に同じぐらいすごい事をしても、汗と涙がなかったら賞賛されないのは嫌な風潮だなと思う。
 
楽しているみたいにみえるのかな。
 
一時世間を賑わせたネット起業家の与沢翼さんとかその典型ですよね。
 
こういう風に楽して、汗も涙もなく、お金を稼ぐ、名誉を得るとかいうのを日本人嫌いますよね。
 
 

ネットビジネスを始めて尚のことそう思う

ネットビジネスを始めて一層そう思うことが多くなりました。
 
ネットビジネスすごい大変なんだよ。
 
汗かいたり、涙したりってことはほとんどないけどね。
 
何が大変かは一回やってみれば分かるよ。
 
どんだけ発信してもPV増えねーwww
全然収益上がらねーとかね。
 
けどネットビジネスって評価されないよね。
 
楽して稼いでいるどころか、詐欺まがいとまで言われている人もいるしね。
実際悪いことをしている人はいるんだろうけど。
 
 

こういう日本の悪い風潮は変えないと、日本は世界から取り残されていくよね。

日本はそろそろ働き方を含め、日本人の意識を変えなくてはイケないですよね。
 
汗と涙が最高だから、サービス残業やブラック企業がなくならないんだと、割とマジで思う。
 
ただ効率が悪いだけっていうことはみんな気づいているけど、社会の風潮がそれを肯定するから言えないんだろうね。
 
だって絶対そうでしょ。
サッサッと終わらして帰る方がよっぽどいいに決まってる。
 
ココらへんは日本人の意識改革をしないとイケないよね。
 
小学生の時から無償でスマホやPC付与するとかしてね。
効率化とは何かを教える必要があるよね。
 
日本がより良い方向に変わってくれるのを信じて、僕も今日はネット事業を地道に頑張ります!!
 
では!!