僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30目前のサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

「忙しい」が口癖の人とは距離をおくたった2つの大きな理由

【スポンサーリンク】

「忙しいは心を亡くすと書くから絶対言わない」

と言っていたベッキーも最近では全然見なくなっちゃいましたね。

f:id:kazuloghard:20170821091818j:plain

 

僕は個人的に他人の恋愛にどうこう思う人ではないし、別にベッキーが好きでも嫌いでもないので、また戻っってきたらいいのになと思います。

 

最初のベッキーの言葉、これってすごくいい言葉ですよね。

 

僕も自分で「忙しい」とは基本的に絶対に言わない様にしているし、「忙しい」が口癖の人とは距離をおく様にしています。

 

これを始めてから僕は周りに振り回されることもなくなったし、自分が楽になったので、その理由を書いておこうと思います。

 

 

忙しいが口癖の人と距離を置く3つの理由

①そもそも頭悪い人が多い

f:id:kazuloghard:20170821094458j:plain

まあこれを言ったら非難されそうですが、僕のブログくらいの規模なら非難される心配もないので安心してかけますねwww

 

「忙しい」が口癖の人って頭悪いんですよ。

 

この理由は2つあって

・単純に自分の処理能力がなくて忙しい

・忙しくならないための方法を考えていない

からなんですよ。

 

もう言わなくても分かりますよね。

 

こんなことに気づけてない人なんて関わるだけ無駄ですよ。

 

あと優しい人はそれを指摘して直してあげようとか思うんですけど、それも無理ですからね。

 

30歳目前にして思うのは、人は他人から言われて変われないんですよね。

自分が危機感を覚えるか、本当の親友、肉親から言われないと変われないんですよ。

 

だからこういう頭の悪い人とは付き合うだけで、自分が疲れてくるんで、もう距離を置くしかないですよ。

 

②他人を巻き込もうとしてくる

f:id:kazuloghard:20170821094355j:plain

これも大いにありますよ。

特にサラリーマンをしているとこういう人って多いです。

 

自分が忙しいのに周りが手伝ってくれないとか言って、周りのせいにしてくるんですよ。

 

それはそれはもう竜巻ですよ。

すごい勢いできて、周りをぐちゃぐちゃにする様がね。

 

いやいや。

お前の能力がないだけじゃん。って僕は思うんですけどね。

 

結局忙しいっていう人と関わりを持つとこっちがつまらないことで忙しくさせられんですよ。

 

マジで時間は有限だからな!!

お前の仕事なんてする暇はねーんだよ。

 

俺は早く家帰って仕事以外のことをしなきゃいけないの。ブログ書いたりね。

 

まとめ

とにかく忙しいが口癖の人は

・頭が悪い

・他人を巻き込もうとしてくる

のこれだけです。

 

そうはいっても向こうから絡んでくるときってあるじゃないですか。

 

僕上でなんて書きました。

 

僕も自分で「忙しい」とは基本的に絶対に言わない様にしているし、「忙しい」が口癖の人とは距離をおく様にしています。

 

基本的になんですよ。

 

忙しいが口癖の人から絡んできたときはこう言いましょう。

 

「僕も忙しいんで」

 

これで全てが解決です。

 

では!!