僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30目前のサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

「残業代がないと生活できない」アホが多すぎる件・・・

【スポンサーリンク】

最近は残業を減らそうという動きが動き出していますね。
 
そんな中、中小企業では関係ないとかいう否定的な声も聞きますけどね。
実際どこまで動いているかは分からないですけど、何もアクションがないよりかはマシじゃない?
 
でもですよ。
せっかく世論が良い方に動き出しているのに、この流れに反対する人っているんですよね。

 

ちなみに僕の会社でもメッチャいます。
 
そんな人たちの言い分。
「残業代がないと生活できない」
「残業なしにするなら給料あげろ」
 
いやいやいやいやいやいやいやいや・・・
 
まずはお前の生活スタイルを見直せよ!!
 
お前らみたいな奴がいるから、残業が減らないんだよ。
 
 

残業代を生活費にしている時点で終わっている

f:id:kazuloghard:20170829184925j:plain

常識的に考えて残業代なんて変動するもんなんですよ。
だって仕事してたら繁忙期とそうじゃない時っていうのが必ずあるはずなんだから。
 
暇な時は残業0円なのが当たり前。
 
なのにそれを生活費に当てている事自体が終わっている。
 
まだ残業代を趣味とか遊びのお金ならいいと思うけどね。
残業代なんて本来あぶく銭なんだから。
 
それか貯金するとかね。
 
 

まずは自分の生活を見直せ!!

f:id:kazuloghard:20170829184957j:plain

残業代ないと生活出来ない人はまずは生活を見直しましょう。
 
まずはここから。
 
いらないことにお金使ってませんか?
 
飲み会、服、携帯代、光熱費、インターネット・・・。
見直すところっていうのは山ほどありますよ。
 
趣味がないとストレスが溜まるから趣味のお金がほしいとか馬鹿ですからね。
精神年齢が稚すぎる。
 
コレと似たようなことは過去の記事でも書いているので是非。
 
ちなみに僕は家賃込で16万円手取りあれば生きていけますよ。都内の家賃込でね。
 
多分ほとんどの人が、コレをすれば問題は解決します。
 

それでも少ないんなら会社をやめよう。

f:id:kazuloghard:20170829185329j:plain

ここまでやって、それでも給与が少ないっていうんなら・・・
 
単刀直入にいいます。
 
仕事やめましょう。
 
もっといい仕事ありますよ。
 
僕も実際enエージェントから毎日色んな企業の情報が送ってこられますが、見ていると今より給与がいい会社はいっぱいありますよ。
 
多くの人は動き出さずに批判しているだけです。
めんどくさいからというショウモナイ理由でね。
 
実際に動きましょう。
 
そしてそんな安い給料で働かせている会社には潰れてもらえばいいんです。それが社会の為ですよ。
 
 

まずは動き出そう。

話をしていると本当に何もせず批判している人が多すぎます。
 
人間の社会、動いても、動かなくても批判されます。
 
それはリュウケンさんのこんなツイートを見てもわかります。

 

まずは何でもいいから動き出しましょう。
 
では!!