僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30目前のサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

僕はコミュ障なんかじゃない。関わりたくない人が多いだけだ!!

【スポンサーリンク】

こんにちは。
友達が少ない管理人のカズです。
 
普段の生活だったら初めてあって「こんにちは」っていうのすら抵抗あるからね。
っていうか絶対あいさつすらしないか。
 
それを考えるとこれを普通にかけるブログって凄いよねwww
 
そんなことを考えていたとき思ったんですよ。
 
僕ってコミュ障なのかな?ってね。
 

コミュ障とはそもそもなんなんだろう?

f:id:kazuloghard:20170831190016p:plain

最近自称コミュ障っていう人増えてません?
おれの周りだけ?
 
あとは女性芸能人に多い「私人見知りなんで」ってタイプの人ね。
 
でもそんな人に限って仲良くなったらメッチャ喋る人だったりして全然コミュ障じゃないじゃんって思ったり。
芸能人に至ってはコミュ障だったらそんな仕事してねーよって思うけどね。
 
そんなことを見ていて思ったんです。
 
多分本当にコミュ障の人って少ないんですよ。
 
多分みんなが良く使うコミュ障っていうのは、
 
(自分の好きな人以外とは)コミュ障
 
ってことなんです。
 

 

ややこしい人と関わりたくないだけ

f:id:kazuloghard:20170831190111j:plain

これは僕に大きく当てはまっていることなんですけどね。
 
ただ
単純に自分の嫌いな人、ややこしい人と関わりたくない
だけなんですよ。
 
だって人と関われば関わるほど、時間が取られますからね。
 
特に僕はサラリーマンなんで、関係ない人嫌いな人との人付合いは排除していかないと、ドンドン自分の時間を取られていきます。
 
正直お前なんかに使う時間はないよ。
 
なんなら今はこのネットでお金を稼ぐということにスポットを置いて生活しているので、絶対的に1人の時間が欲しいんですよ。
 
多分こういう人って多いんじゃないかな?

 

それはネットの有名な人をみたら明らか

僕の上に書いたことって有名なネット発信者をみたらわかりますよね。
 
だってみんなサラリーマンがイヤ、人付合いがイヤで会社やめたのに、ネットで稼げるようになるとどんどん交流を広げて色んな人とコラボして稼いでいますもんね。
 
結局人間自分の興味のある人と関わりたいだけなんですよ。
 
 

まとめ:自分や他人を見直そう

よくいるじゃないですか?
 
自分が嫌いな人がいたら、「あいつはコミュ障だ」って避難する人がね。
 
よくよく考えてみて。
 
向こうがお前のこと嫌いだからじゃない?
なんか嫌われることしてんじゃない?
 
自分を見つめ直しましょう。
 
そして自分がコミュ障な態度を取っているときはお前のことが嫌いだっていう意図を汲み取ってください。
 
では!!