僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30目前のサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

ほとんどの人が貧乏なのは、やらない理由を探しているから。

【スポンサーリンク】

ようやく収益が出てきましたよ。

 

ネット関連の方でね。このちょっとづつ増えていく感じがたまりませんね。

 

まだまだ会社を辞めれるほど稼いでいるわけではないし、辞めることもないんですが、嬉しいものです。

 

そしてやっぱり収益出ると、周りの人に教えてあげようかなと思うじゃないですか。

特に同じ会社の仲良い人や生活がキツイって言っている人にはね。

 

けどね。

 

みんなびっくりするほど始めないんですよ。

 

ススメてもみんな言い訳ばかり・・・

f:id:kazuloghard:20170831210900j:plain

僕からしたらちょっとでも生活が楽になればいいなっていう気持ちで教えただけなんですけどね。

別に仲がいいからといって、その人が幸せになろうが不幸になろうが、僕は知ったことないからいいんですけど。

 

みんなびっくりするほどしないんですよ。

最初のアクションすら起こさない。

 

だいたい理由が

・時間がない

・本当に儲かるか怪しい

・お前だから出来たんだろ

・知識がない

 

思わず言いたくなりましたよ。

 

一生貧乏しとけ!! 俺は先にいくから。

 

 だから貧乏が続くんだ

f:id:kazuloghard:20170831210921p:plain

もうね。

こういう人と接してようやく分かりました。

 

だから貧乏なんだし、これからも貧乏なんだろうってね。

 

せっかくのブログなんで上の理由達を論破しときますね。

 

・時間がない

いやいやいや

あんた昨日のテレビの話題には誰より詳しいやん。

絶対腐る程時間余ってるって。

 

・本当に儲かるか怪しい

ブログや資金運用のどこらへんが怪しいのか。

インターネット黎明期かよ。

 

それは単純にお前が勉強不足でバカなだけだぞ・

 

・お前だから出来たんだろ

だったら僕にもできるとなぜならない?

 

僕からしたらお前の方が何倍も優秀だぞ!!

自分が自分のことを過小評価してるからいつまでたってもダメなんだよ。

 

・知識がない

勉強しろ!!

 

もうね。

全部言おうと思えば言えるけど、それを言うほどの仲でもないからね。

 

日本人はやらない理由を探してる

今回のことを通して分かりましたよ。

 

日本人はやらない理由を探している人が圧倒的に多いってね。

 

多分失敗を極度に恐れているんですよ。

 

別に誰もお前の失敗なんか気にもとめてないのにね。

そもそも誰も他人になんて興味がないってことに気づかないと。

 

そんな失敗が出来ないという風潮から、やらなくていい理由を探しているんだろうな。

本当にダメだね。

 

りゅうけんさんのこのツイートは本当に笑ったよ。

 

まさにこの通りだね。

 

僕はやらない貧乏より、やる貧乏になろう

同じ貧乏ならやらない貧乏より、何かをやる貧乏になろう。

 

やらない貧乏は何も変わらないけど、やる貧乏はどこかで好転する可能性があるからね。

 

あまりに僕のリアルではやらない貧乏が多いので、少なくともネットではやる貧乏と積極的に絡んでいきたいな!!

 

では!!