僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30目前のサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

もっとネット世界は無関心に生きていいんじゃないかな。

【スポンサーリンク】

f:id:kazuloghard:20170904160048j:plain

前からいろんな記事で書いているんだけど、本当にわけわかんない人多すぎますね。

 

ネットのある人の意見に対してみんなでよってたかって文句を言ったり、自分の意見を言ったり。

本当に醜い争いが毎日勃発していますね。

 

僕なんかは無名ブロガーなので、そんなこと気にせず高みの見物ですが、見ていて思うところがあるので、ちょっと書いておこうと思います。

 

無名ブロガーだからこそ、インフルエンサーの気持ちもわかるし、意見を言いたくなる人の気持ちもわかりますからね。

いやー。いいポジションだ。(笑)

 

結論から言うと意見を言う人、発信する人、82で意見を言う人が悪いと思いますね。

 

 

意見を言う人(受信者)に対して

①場所をわきまえろ!!

いやね。

言いたくなる気持ちも分かんなくはないよ。

 

特にいい加減な意見を言う人や、明らかに社会的に悪いことをしている人に対して意見を言うことはね。

 

でもね。

多くの人は意見を言う場を間違っているんだよ。

 

ヤフコメ欄とかTwitterとかね。

 

そんなとこで情報発信をして、意見を見てくれないとか、ブロックされたとか騒ぐのはお門違いだよ。

 

そりゃそうさ。

僕だってそうするもん。

 

そんなみんなが見ている場所で騒ぎ立てるのって会社でいうブラック上司と一緒。

みんなそんな人嫌いでしょ。でもそう言う風に見えているんだよ。

 

だいたいインフルエンサーは個人的なメールアドレスやお問い合わせフォームとか設置してるんだからさ。

そこで個人的に意見を言うのが最低限のマナーだと思うよ。

 

②最低限の言葉使いは守ろう。

別に礼儀を知れとか、敬語を使えとか言う気持ちはサラサラないけどね。

 

ただ、◯ね!!、とか、ハゲ!!とか言う言葉使いをする人とかとコミュニケーションを持とうと思います?

 

絶対思わないね。

 

そんな言葉書いているだけでブラックリスト入りだよ。

 

③反応がなくて当たり前

上の①、②をしても反応してくれる人なんてまずいないでしょう。

 

してくれたらそれはすごいありがたいことだし、自分の意見を汲み取ってくれる人だと思って応援したらいいでしょう。

 

けど、多くの発信者は忙しいわけですよ。

 

多分会ったこともない無名の一個人の意見に耳を貸すような人はいないんじゃないかな。

 

返信きたらラッキーくらいに思いましょう。

 

インフルエンサー(発信者)に対して

インフルエンサーは今まで通り情報発信したらいいと思います。

 

くだらない人の意見で消耗するのはやめましょう。

 これとかその通りだと思う。

 

ただ無名インフルエンサーとして思うのは、発信する情報は少なくても自分の確固たる意思を持って発信すべきだということ。

 

いい加減なこと、嘘の情報、デマ。そして人を損させるような情報。

 

これらを発信する人は非があると思いますよ。

 

叩かれても仕方ないってことはないですが、されても文句は言えないんじゃないかな。

最近だとYouTuberのヒカルさんがそんな感じかな。

 

まとめ:もっと無関心でいいと思う

上で色々書きましたけどね。

こんなこと書いていても絶対こういう論争は無くならないんですよ。

 

戦争と一緒です。

クレヨンしんちゃんの偉大な父野原ひろしもこんな風に言っていますね。

 

お互いが正義だと思うから無くならないんです。

 

だからこそ、もっと無関心になりましょうよ。

 

受信者側も発信者側も、所詮ただの意見だと思えば別にスルーできると思うんだよね。

 

リアルは前からシガラミとかで生きにくいんだから、ネットぐらい気軽に生きていこうよ。

 

では!!