僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30目前のサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

まずは「常識」を知ることが、何をするにしても全てのスタートだと気づいた。

【スポンサーリンク】

f:id:kazuloghard:20170908204123j:plain

世の中を変えたい!!

 

みんなと違うことをしたい!!

 

Appleのように時代を変えたい!!

 

多分こんな思いを持つ人ってたくさんいますよね。

 

みんな夢を持っていた大学時代

特に大学時代はみんなこういう夢を持っていると思うんです。

大学時代の時は、肩身の狭そうなサラリーマンをみて、「僕はこうはならないぞ。僕はみんなとは違う。」って息巻いていた人も多いと思います。

 

それがどうですか?

 

皆さんその当時思い描いていた自分になれていますか?

多分なれている人は1%もいないんじゃないでしょうか?

 

実際僕も当時思い描いていた自分になれているか?と言われたら実現できていません。

 

だから最近よく考えるんですよ。何がいけないんだろう?ってね。

僕も今日で30歳になりましたからね。早いもんだ!!www

 

そんな中「ハッ」とさせられたツイート

そんな中ことを頭で思い巡らせている時にこんなツイートに出会いました。

 

このツイートをみた時に思ったんですよ。

 

自分がやろうとしていること、例えばブログなどのネット事業、そして本業のサラリーマン、自分がしようとしている非常識が実は常識なんじゃないか?ってね。

 

世間の常識を知るって簡単なようで実はすごく難しいことなんですよね。

 

特にサラリーマンをしていると小さな集団の中だけの情報になってしまいがちです。

 

じゃあネットはどうかというと、これも意外に小さな集団の中にいて周りが見えていない可能性があるんですよ。

SNSとかのタイムラインとか自分の興味ある人の記事しか出てきませんからね。

 

いろんな人が常識の怖さと難しさを語っている

志村けん

f:id:kazuloghard:20170908203535j:plain

お笑いみたいなものでも、常識を知らないと本当のツボというものがわからない。常識は基本線で、お笑いはその常識という基本線をひっくり返すところで、コントとして成り立っている。だから、笑えるワケよ。 お笑いに限らず、常識をバカにする奴に、常識を超えたことは絶対に出来ない。

 

 

アインシュタイン

f:id:kazuloghard:20170908203719j:plain

常識とは十八歳までに身につけた偏見のコレクションのことをいう

 

 

美輪明宏

f:id:kazuloghard:20170908204004j:plain

常識と真理は違います。真理は永久不変のものですが、常識は一夜でひっくり変えるものなのです。

 

常識かどうか確かめるための発信をしよう

f:id:kazuloghard:20170908204146j:plain

こういうことを考えると、やっぱり常識を知るのって難しいから、もう辞めようってなってしまいがちですよね。

 

けど、今は何が常識かを簡単に確かめる方法があるんですよ。

 

それがブログとかSNSですよ。

 

とにかく自分の思ったこと、感じたこと、なんでもいいから吐き出してみよう。

どれだけの人に見られるか分からないけど、発信しなかったら0人だから。

 

たとえ10人でも10分の10が非常識だと思えば、非常識じゃないか?っていうか仮説は立てれるわけだしね。

 

色々発信して常識をしろう。

 

発信についてはこの記事もどうぞ:

www.kazulog-hard.com

 

www.kazulog-hard.com

 

 

 

そしたら次に自分が何をするかが自然と見えてくるんだと思います。

 

まずはそのファーストステージに立つためにも僕はこれからも発信していきますね。

 

では!!