僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30目前のサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

浪費する大人達が多すぎるね。みんな自分の投資に時間を使えば良いのにね。

【スポンサーリンク】

f:id:kazuloghard:20170912194554j:plain

最近驚いたことあるんですよ。

 

同じ職場の女性でいっつも

「お金がない、お金がない」

って言っている人がいるんですよ。

 

本来なら基本無視なんですけどね。

 

あまりにずっと言っているから、心優しい僕は教えてあげるわけですよ。(笑)

 

「そんなにお金がないなら、なんか自分で家で始めたらいいじゃん。ネットとかで簡単に出来るみたいだし」

 

そしたらなんて返ってきたと思います。

 

「家に帰ったら、テレビを見るのに忙しいんですよ」

 

衝撃でした・・・

f:id:kazuloghard:20170912194653p:plain

これ冗談じゃなくて、真顔で言われましたからね。

 

僕はこの言葉を聞いた時、結構衝撃だったんですよね。

「テレビを見るのに何が忙しいの?」って感じで。

 

テレビ見た後、それをブログで感想とかをまとめて発信するのに忙しいとかな分かるんですよ。

でもそんなこと思いつく人ならお金に困ってないだろうし、マジで何に忙しいんだろう?

 

そして聞いてみたんです。

 

そしたら女性は家に帰って、テレビを見てリフレッシュして、お風呂に入って、化粧落として、寝る。

この一連の流れが忙しいことになるらしいです。

 

これって女性全般がそうなの?

そうだったらマジで引くし、そういう女性ばかりだったら俺は結婚できなくていいやって思っちゃいましたよ。

 

テレビ見るのなんて忙しくないでしょ。

それを見て何か学んでいるわけでもないだろうし。

 

マジで頭悪いし、だからずっとお金ないんだろうなって思いましたもん。

 

ただちょっと気になったので、他の人の意見も休憩時間とかに聞いてみたんですよ。

 

そしたら7人中4がそういう生活が忙しいっていうらしいです。

 

過半数じゃん。

そりゃ、日本で生産性を上げて仕事をするなんて無理な話だよな。

 

これってうちの会社のレベルが低いだけなのか?そうであって欲しいんだけど。

 

僕と同じ年代くらいの独身の20代の女性でこれだもん。

これを聞いて女性が社会進出とか言っているけど、多分無理なんだろうなって思いましたよね。

 

断じて言う。それは忙しくないからな!!

f:id:kazuloghard:20170912194955j:plain

これは僕の意見ですけどね。

 

仕事ならともかく、プライベートの時間を投資に当てられるか浪費に当てられるかが忙しいか忙しくないかの分水嶺だと思うんですよ。

 

基本的に時間を浪費しているだけなら忙しくはないんですよ。

 

テレビを見る、ゲームをする、買い物する、など、これだけだったらね。

何も考えずに出来るんだから。

 

もし同じことをしていても、この後にそれを発信しようと思ってやっていて実際にそれを発信したらこれは投資なんです。

例えば、ドラマの感想を書くとか、ゲームの攻略プレイ動画をYouTubeにアップするとかね。

こういうのはずっと考えていないと出来ないですからね。

 

投資に時間を使って初めて忙しいって言えると思うんです。

 

どうせなら投資に時間を使って本当に忙しくしよう!!

多分僕のブログを見てくれている人はそんな人はいないと思うんですけど、多分上に書いたような浪費に時間を使って忙しいっていう人は結構いると思うんですよ。

 

本当にもったいない。

 

どうせなら投資に時間を使いましょうよ。

 

その方が自分の収入も増えて、頭も良くなって、良いことづくめなのにな。

 

そういう人がこのブログを読んで1人でも増えることを祈っています。

 

では!!