僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30目前のサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

自分の苦労を下にも経験させたいクズな大人が多すぎる!!

【スポンサーリンク】

f:id:kazuloghard:20170914191225j:plain

「俺もこんな苦労をしたから、お前もしろ!」

 

こんな大人超多くないです?

 

マジで一言言わせてくれ!!

 

お前らはクズだ!!

 

こんな大人多くない?

f:id:kazuloghard:20170914191258j:plain

なんでこんなこと書くかというと僕の会社でこんな人が多いんですよ。

 

これはこの前社内の会で発覚したんですけどね。

 

僕の会社って新卒の時にわけのわからない軍隊みたいな研修するんですよ。

 

「はいっっっっ」って大きい声で挨拶させたり、人前で過去のことを馬鹿でかい声でスピーチさせたり。

 

前製薬会社の方が命をたっていましたよね。ここで書くとあんまりよくなさそうなので、気になる方は自分でググってみてください。

 

こういう会社の研修を僕たち新卒は入社前研修として受講させられるんですよ。

 

僕はご存知の通り、超ゆとり世代なので、こんな研修マジでクソだったし、もう2度としたくないし、後輩にはこんな研修は無駄だから受けて欲しくないんですよ。

 

けどですよ。

この前の会議でこの研修はした方が良いか?って話題になった時に、させた方が良いっていう意見が過半数を超えてたんですよ。

 

イヤーーーー。

マジで衝撃だったね。

 

みんな終わった後「マジでこんな研修意味ない」って話してたのに、なんでって感じだった。

 

その理由がまた笑えるくらいバカ。

 

この研修を受けて、

社会の洗礼を受けて学生から気持ちを切り替えれたとか、

最後は感動して涙を流せて仲間との絆が深まったとか。

 

いやいやいや。

別にこの研修じゃなくてもOJTでも出来ることじゃん。

 

なんで自分が受けて嫌だったことを下にやらそうとするんだろう?

 

本当にバカが多い。

 

しかもこの意見女性はほぼ100%賛成だったんですよ。

女性社会って怖いね、

 

そんな中こんなツイート

 

これがまさに会社、社会を表しているんだな。

 

自分の不幸を下にも味あわせたい大人が悲しいけれど日本には多いんですよ。

 

本当に終わってますね。

 

発想を切り替えるべき

f:id:kazuloghard:20170914191333j:plain

僕は自分の苦労は下にはさせたくないんですよ。

 

仮に僕がその苦労で成長できたとしても、僕の下に同じ苦労をさす必要はないですから。

 

仕事していればいくらでも苦労なんて出てくるし、その連続だもん。

自分のした苦労と同じ苦労はさす必要ないんですよ。そんなことしなくても優秀な人は勝手に成長してくれますって。

 

逆に同じ苦労ばかりさせていたら、停滞しかしないですからね。

 

例えば自分が入社の時草むしりとか掃除とかで苦労して嫌だったんなら、下の人のためにロボットをいれてあげたりしたら良いと思うんですよ。

 

こんな風に発想を切り替える必要ってあると思うんだけどな。

 

まとめ

少なくともこんな風に考える大人は僕たちが大人になる頃には絶滅させたいよね。

 

無理なのかな。世論がそうなればできそうな気がするけど。

 

こういう社会にしたら日本はもっと発展すると思うんだけどね。

 

みんなでこういう社会を作れるように、自分はこんな大人にはならないって人が増えると良いな。

 

では!!