僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30目前のサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

楽して稼いで何が悪いの? これからの時代は「いくら稼ぐか」より『どう使うか』だ!!

【スポンサーリンク】

楽して稼ぐ!!

 

どっかの怪しい情報商材みたいですが、僕これってすごい良い考え方だと思うんですよね。

 

 

楽することに異常に嫌悪感を示す日本人

f:id:kazuloghard:20170915185642j:plain

 

これってなんなんですかね。

 

日本人って苦労することにやたら美徳を感じていますけど。

 

これってなんか意味あるの?

苦しさを乗り越えたから人間的に成長するの?

 

自称苦しんだ上司達は、揃いも揃って下に嫌がらせをするようなクズみたいな人たちのオンパレードなんだけど。

もちろん数人だけど賢い人はいるけどね。

 

苦しさ乗り越えて、その人が人間的に成長している人なら良いと思うんだけどね。所詮ほとんどの今の上司って今の会社という組織の中でしか偉くない人なんだからグズグズ言うなよ。

 

前にブログでも書いた汗をかくことに異常に美徳を感じている日本人っていうのと似ているね。

 

その記事はこちら:

www.kazulog-hard.com

 

別に苦労なんてしなくて楽するのが良いことなんじゃないの?

f:id:kazuloghard:20170915190628j:plain

楽することって僕は人間が進化してきているってことだと思うんですよ。

 

今まで1ヶ月かかっていたことが同じことを1時間で出来るようになる。これは間違いなく進化ですよね。

 

っていうか技術の進歩っていうのは人間が楽をしたいという欲求からしか生まれないと思うんですけどね。

別に苦しむために生きる人なんていないでしょ。

 

よくよく考えたら楽することなんて当たり前のことなのに、実際に楽をしだすとこんなことをしていたら人間ダメになるとか言いだすんですからね。

 

本当に困ったもんだね。

 

これからの時代は楽して稼いだお金をどう使うか

f:id:kazuloghard:20170915191645j:plain

これからの時代の課題っていうのはどれだけ稼ぐかじゃないと思うんですよ。

 

稼いだお金をどういう風に使うか。

 

これがこれからの時代を生きる人間に求められるスキルだと思うんですよね。

 

いくら稼いだかなんてどうでも良いんですよ。

 

僕がこれから価値のあるお金の使い方は2つあると思っています。

 

①自分の投資に使う

②誰かの応援のために使う

 

これを行うことによってさらに自分と周りが豊かになって、本当の意味で人間と社会のレベルアップが出来ると思うんですよね。

 

自分への投資についてはこの記事をどうぞ:

www.kazulog-hard.com

 

①は誰でも出来ることなんですぐにでもすべきですよ。

 

②はちょっとレベル上がりますけどね。①を続けていった人の次のステップだと思います。

 

ちなみに僕は①の途中ですけどね。

 

まとめ

楽して稼いで、それをどう使うか。

 

これが今の時代を生きる上で大事な心得だと思います。

 

皆さんも自分でお金の使い方をデザインしてみてはいかがですか?

 

妄想するだけでも、意識が変わると思いますよ。

 

では!!