僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30目前のサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

結局人はないものねだりをする生き物なんだよね。

【スポンサーリンク】

結局人はないものねだりをする生き物なんだよね。
 
ああしたらいいのに。
こっちのほうがいいのに。
 
こんな意見、サラリーマンしたら色々出てきますよね。
 
上層部は何も分かってないとかね。
 
けど人間なにか叶ったら別の欲望が出てくるんですよねwww

 

うちの会社の場合

f:id:kazuloghard:20170919190230j:plain

うちの会社最近定休日ができたんですよ。
今まではシフト制で決まった休みがなかったんだよね。
 
社員からその要望がたくさんあってようやく叶ったんです。
 
それまでは
・今時定休日がないのはブラックだ
・だから若者がやめるんだ
とか様々な意見が山ほど出ていたんですよね。
 
それがせっかくできたのに、今度はこんな意見が出てくるんです。
・前は好きな時に休めたから良かった。
・自由がなくなった。
ってね。
 
どうして欲しいの?って感じだよね。
 

ネット界隈の場合

f:id:kazuloghard:20170919190125j:plain

もうね。
このツイートに集約されている。
 

 

 
みんな人付合いとかがイヤで会社やめました、とか書いているのにね。
まあこれは(自分の嫌いな人との人付合いが)イヤっていう意味だと思うけど。
 
 

結局人間ないものねだりするんだから、好きな様に生きよう

結局人間の欲求って満たされることないと思うんですよ。
 
まあ何か進化を求め続けているから人間は発展してきたんだろうしね。
 
あんちゃさんもこんな記事をかいていて僕は結構感銘を受けました。
 
 
一生夢の中を生きたいよね。
 
サラリーマンは好きな様に生きるって難しいけどさ。
自分に極力合う会社を見つけるっていうのは大事だし、すぐ出来ることだと思うよ。
 
別に今新卒でずっと同じ会社にいて必ずしも良いことなんてないからね。
 
自分のやりたいことをやるっていうのが大事。
 
では!!