僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30目前のサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

色んなことに挑戦するのが大事。けど全てが中途半端になるのが一番ダメ。

【スポンサーリンク】

f:id:kazuloghard:20171005184041j:plain

なんか今年に入って次々にいろんなサービスが出てきていますね。
 
本当に直近だと仮想通貨、コイン関係だとCOMSAが超話題ですよね。
そして今日からアマゾンの読み放題、アマゾンリーディングも始まりましたね。
 
もうね。
 
便利だったり革命的なすごいシステムがどんどん出てきている。
 
今年に入って、VALU、TIMEBANK(二次審査は通らなかったのかな?)などなど。
 
全て革命的なシステムだと思うんだよね。
 
けど一番大事なのは、どれを自分の主軸に置くかってことだと思うんだよね。
 

そもそも人間全てにおいて1流になることはできない

f:id:kazuloghard:20171005183643g:plain

これは普通に考えれば当たり前なんだけどね。
 
極端な例を言えば、イチローが野球とAppleのCEOを両立してするのは無理だよね。
 
それと一緒。
 
僕は上に述べた色んなサービスを全てしているんですが、実際にして感じるのは全力を打ち込めるのは多分3つですね。
 
僕の場合
・サラリーマン
・ブログ
・YouTube
この3つ。
 
これ以上は情報を仕入れてストックしておくことぐらいが限界です。
 
多分これは僕が3つっていうだけで、4つ出来る人もいれば5つ出来る人もいる。多分10個できる人もいるでしょう。
 
けど絶対有限です。
人間ですからね。
 
 

自分の限界を知り、選択することが大事

f:id:kazuloghard:20171005183747j:plain

まず大事なのはこの自分の上限をを知るってこと。
 
僕は3つが限界でした。
 
これを知るためにも色んなことに手を出す、『多動力』が大事です。
 
 
これはこの記事にも書いています。
 
そして次のステップはこの中で自分に合いそうなもの、続けられそうなもの、結果を出せそうなものを選択し、それに全力を出すことですね。
 
何か1個でも結果につながれば、人間自然と頑張れるもんですからね。
 
僕の場合はブログでありYouTubeでした。
 
そして1個自分の中で成功事例を作れれば余裕ができ、さらに別の事を始められる。
 
そしたら上限だった3つが4つになる。こんなループが待っているんだと思います。
 
僕の場合は
サラリーマン
YouTube
ブログ
 
っていう順番でした。
 
ブログは半年以上ずっと続けられていますが、まだ結果が出ていないので次にイケてない状態ですね。
 
本当はエニカとかしたいんだけどね。
 
まあ僕は地道にゆっくり確実にやっていきますよ。
 
 

まとめ

まずはいろんなことを知る。
良さそうなもの、結果が出せそうなものを選択
全力を出す。
 
この流れをやってみるのがこの多様化した時代に良いんじゃないかな。
 
今まで色んなことをやってみるっていうことに焦点を当てた記事は書いていたので、その次のステップを書いてみました。
 
では!!