僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30目前のサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

複業したい人へ。家で仕事をするために用意した環境を紹介するよ。前編【作業環境】

【スポンサーリンク】

先月ようやくブログやネット副業をしていてまとまったお金ができたので、もう一気に自分の部屋の環境を変えることにしました。

 

もう、スタバとかマックとかルノアールとかすら行くのが面倒じゃないですか。

 

ルノアール大好きなんだけどね。

www.kazulog-hard.com

 

 

一番いいのは自分の家にそういう仕事ができる環境があるってことなので。

自分の気持ちさえしっかり持てば、今までの移動時間を作業に当てられるわけですからね。

 

これが一番効率いいんじゃないかって結論になりました。

 

なので今回は僕が家で複業するために用意した、購入したものを【作業環境編】と【リラックス環境編】2つに分けてお送りします。

 

ちなみに僕の部屋は1Kで7畳くらいの広さです。

東京家賃高すぎるよ。

 

このくらいの広さに住んでいる人には参考になるかな。

 

ではどうぞ。

 

 

 まずは僕の作業環境から

f:id:kazuloghard:20171008131401j:plain今まで一番左のMacbook12inch(2015)一台でしたからね。

 

そろそろ高速なマシンが欲しくて一気に買い換えました。

 

しかも男のロマン。デュアルディスプレイにして。

こんな作業環境に憧れている人多いんじゃないかな。特に男性はね。

 

この作業環境を作るために購入したものを紹介しますね。

 

購入品

①iMac27inch(2017年モデル)

f:id:kazuloghard:20171008185346j:plain

 

やっぱりまずはこれだよね。

これはAppleの公式サイトからカスタマイズして買いました。

 

カスタマイズは店舗ではほとんど出来ないし、出来ても量販店のポイントつかないからネットで買うのが一番得ですよ。

 

ちなみに購入した商品のスペックはこんな感じ。

・core i7

・メモリ8GB

・2TBフュージョンドライブ

・GPU 8GB

・Final Cut ProXプリインストール版

 

メモリは後から増設できるみたいなので、また気分が向いたら増設します。

マジで快適ですよ。

 

②LGモニター ディスプレイ 24UD58-B 23.8インチ/4K(3840×2160)

 

 

サブディスプレイ。

本当は4kじゃなくてもよかったんだけどね。

 

やっぱり4kってロマンあるじゃん。

 

何より値段が安い。

3万ちょっとで4kディスプレイが買えるのは大きいよ。

作業領域が一気に広がるのでおすすめ。

僕は基本、アクティビティモニタやカレンダーとか、ずっとこっちに開きっぱなしにしている。

 

③Plugable USB 3.1 Type C (USB-C) - DisplayPort 変換ケーブル - 1.8m

 

 

iMacとサブディスプレイをつなぐためのケーブル。

 

だいたい2,000円くらい。

 

このケーブルがあれば全く問題ない。

 

このケーブルがあれば、サブディスプレイも60hzで動作するし言うことなし。しかも安い。

 

④Cateck マルチインワン 3スロットカードリーダー

 

 

iMacの欠点として、カードリーダーとかが全て後ろにあるんだよね。

 

これはいろんな人がネックとしてあげている。

 

僕も絶対これは使いずらいと思うのでこれを購入しました。

 

色味もApple製品と合っているしおすすめです。これも2,000円くらい。

 

⑤ロジクール M590 Multi-Device Silent サイレントワイヤレスマウス

 

 

これは超いいよ。

 

今までのマウスにありがちなカチカチ音が全然しない。うるさくない。

 

そして大きさがちょうどいい。

 

僕は手が小さいから、普通のやつは大きすぎるんだよね。これは本当にジャストサイズです。

 

ただ欠点としてはおもちゃみたいで安っぽいことかな。

 

⑥デスク パソコンデスク 【幅140cm×奥行70cm】

 

 

これは楽天で買いました。

 

何より奥行きが70cmっていうのが条件だったんだよね。

 

探してて値段とサイズのバランスがいいのがこれしかなかった。

 

だって机とサイドチェストついて値段14,000円だぜ。

 

安すぎだろ。

 

実際使ってマジでおすすめ。全然ガタガタとかしないし。

 

まとめ

以上が僕が作業するための環境を作るために買ったものです。

 

マジでおすすめです。

 

作業スピードが全然変わりますよ。

 

全部で45万くらいかかったと思います。

 

まあこれから取り返して行きますよ。

 

次はリラックス環境編です。

 

では!!