僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30目前のサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

もっと発信の質を下げていこう。

【スポンサーリンク】

いやーーー。びっくり!!
僕がブログを始めて200日以上が経っていますよ。
 
今でだいたい230記事くらい書いていますね。
 
飽き性の僕が意外にものを書くことを続けられることに自分自身が一番ビックリしていますよwww
 
そんな中最近ボクが思っていること。
 
それはなんか賢いこと、ためになること、SEO的に良いこと、を発信しようとちょっとずる賢くなっているなってこと。

 

なんか承認欲求が強くなっている気がする

f:id:kazuloghard:20171019184033g:plain

やっぱりTwitterやブログとかを見ていると優秀な人がすごい目に飛び込んでくるですよ。
 
それはそれは、普段のサラリーマン生活では見られないような凄い人ですよね。
 
なんで凄いかっていうと、やっぱり発信する質が高いんですよ。
 
で、僕のような愚かな人間、普通以下の人間はどうするか?
 
カッコつけて普段の自分より凄い自分を演じようとしているんですよね。
 
別に優秀な人に憧れて、自分でその人の真似をして発信するのは良いと思うんですよ。
すべては模倣から始まるっていいますし、それには僕も全面的にそうだと思っています。
 
けどね。
 
目的もなく自分の承認欲求のためだけに自分と釣り合わない発信を続けることが最近出てきたなって感じるんです。
 
これは違うよね。
元が馬鹿なんだから、かっこつけて頭良く見せようなんてする必要ないんじゃない。
 
 

一番の弊害は発信することを選び出していること

f:id:kazuloghard:20171019184201j:plain

コレが一番自分でヤバイなって思っていること。
 
今まではアホなことでも自分が面白いなって思ったら発信していたんですけど、だんだん発信する情報を選び出しているんですよ。
 
もっと馬鹿なこと発信していいんじゃない?元が馬鹿なんだからさ。
 
特に自分がこれを感じたのはTwitter。
最近リツイートする内容を選んでいるんだよね。
 
コレがちょっとよくないなって思ってた。
 
それに気づかせてくれたのが、最近凄い勢いの公務員ブロガーさんが書いたこの記事。
凄いいい記事だし、この人はこれからネット界隈で有名になりそう、っていうかなってほしい。先見の明があったとか言ってみたい。
 
 
実際この人は凄いと思う。
 
 

まとめ

 
もっと馬鹿になって、発信することのハードルを下げます。
 
このブログでもTwitterでも発信する内容が薄くなるかも。ただでさえ薄々がさらにうすうすかよ。っていうツッコミは無視しますwww
 
とにかく『自分が何か目に止まったものは全て発信する』
 
このスタンスでいこうと思います。
 
これからも宜しくお願い致します。
 
では!!