僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30目前のサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

選んだポイントが『接客態度』って自分がバカって言っているもんだよね。

【スポンサーリンク】

今日は一個人の意見を書きますね。

 

タイトルを見てもわかると通り、最近企業にすごい『接客態度』を求める人って多くないですか?

 

これってなんなの?

昔からこれをそんな求めてた?

 

はっきり言って僕は全く『接客態度』とかいらないと思っています。

 

 

 

接客態度なんてクソでもいい

f:id:kazuloghard:20171024184727p:plain

僕は住宅営業とかしてたんですけど、(今はもう違う)この時から会社から接客態度のことを言われるのは違和感がありました。

 

別に大きい声で挨拶とか、笑顔を振りまくとか、それが好きでできる人ならしたらいいと思うんですよ。

でも僕はそういう客に媚びへつらう感じが嫌いで一度もそんなことはしませんでした。

 

それでも受注は平均以上には取れてたわけだから。

 

確かに「○○さん(自分)固いね~~」とか言われてましたけどね。

 

それでも僕を選んでくれたんだから、接客態度なんて多分お客さんは求めてないんですよ。

 

僕だって今まで接客態度でお店を選んだことなんてないですもん。

 

食事にしたって、電化製品買ったにしたって、車買った時にしたってね。

 

ちなみに僕が求めるのは商品と値段だけ。

 

別にそこにお店の人の接客態度なんて求めてない!!

 

僕の場合ほしい商品があらかじめ決まっていることが多いから、事前にこれがほしいって決めてネットになかったらお店に行き、一番安いところで決める。

 

食事だったらもうこれが食べたいってとこに行くから、別にそこでの接客態度なんて求めてない。確かに接客態度よかったらよかったに越したことはないけど、食べ物がまずかったら2度と行かないしね。

 

逆にどんなに接客態度が良くてもそれがリピートになり得ることは全然ない。

 

自分に自信がないアホが接客態度に逃げているだけ

f:id:kazuloghard:20171024184844j:plain

結局自分で商品を決めれない優柔不断のアホが選んだ基準を接客態度にしているだけでしょ。

 

多分こういう人は何を食べても美味しいっていうような奴だし、何か商品購入して不具合が起きた時とかも店員のせいにするような人たちなんだろうな。

 

こんな人たちには僕は死んでもなりたくないな。

 

選んだ理由が接客態度っていうのは一見響きが良くて自分はここまで見ているよ、ここまで気付くよっていうアピールかもしれないけど、だいたい接客態度を求めている奴の態度がクソだからね。

 

みんなも周りを見渡して見て。

 

僕の周りでこんなこと言っている奴は、お前がくずじゃんっていう奴ばかりでしたけどね。

 

 

まとめ

 

まあもっと接客態度以外にも判断基準を持った方がいいんじゃない?っていう僕の意見。

 

自分が本当に欲しいものとか、必要なものは接客態度なんかで決めないよ。

 

逆に言えば、選んだ理由が接客態度なら人生においてそんなに必要ないものなんじゃないかな。

 

皆さんはどう思いますか?

 

では!!