僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30目前のサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

何かをはじめるには何かを変えなきゃ無理だと今更ながら気づいたよ。

【スポンサーリンク】

突然ですが、皆さんやりたいことありますか?
歳をとるにつれてやりたいことって結構なくなってきません?
 
でも普段全然ないんだけど、定期的に凄い何かに挑戦したい欲望って出てきますよね。
 
僕は先月30歳になったんですけど、最近やりたいことが結構出てきたんですよ。

 

 

僕の最近やりたいこと

 
ウクレレ

f:id:kazuloghard:20171027141618j:plain

 

音楽作成(DTM)

f:id:kazuloghard:20171027141645j:plain

 

ゲーム実況

f:id:kazuloghard:20171027141716j:plain

 

マッサージ(受けるほうね)

f:id:kazuloghard:20171027141745j:plain

 

などがやりたいんですよね。
後は体を動かすようなこともしたいな。
 
今ボクが趣味っていうか興味を持ってサラリーマン以外に実際にやっているのは
 
・ブログ(これね)
・動画作成
・写真撮影
・動画撮影
・仮想通貨
・ヨガ
・カフェ巡り
・読書(漫画が多い)
・食べ歩き
 
こんな感じなんですよね。
 
まあだいぶ広く浅くなんですけどね。
 
ここにこれから始めたい趣味を追加したいわけですよ。
 
そうなると思いません?
 
単純に時間足りねー!!
 
 

時間を作る方法は?

f:id:kazuloghard:20171027141844j:plain

そうなると時間を作る方法を考えないといけません。
 
僕の悪い頭で考えると考えられる方法はこんな感じ
 
・時間の絶対数を増やす
・・・睡眠時間を削る、サラリーマンを辞めるなど
 
・何か今していることをやめる
・・・今していることを辞める
 
・効率化を行う
・・・同じ結果を短い時間で行う方法を模索し実行
 
 

僕は辞めることと効率化することを選んだ

 
僕はサラリーマンを辞めるつもりも今のところはないし、睡眠時間を削るなんて論外。
 
ってことは今していることを辞めることと効率化を行うことしかないんだよね。
 
今のところ第一優先で考えているのは効率化
 
ブログや動画編集を早くしたりとか、速読を覚えたりとかして同じ効果を短い時間でするしかないよね。
 
現状、特にブログとか動画編集とかは複業の側面も大きいから辞めるわけにはいかないんだよね。
実際ちょっとずつだけど収益も上がってきているしね。
 
その次に何かを辞めることを考えようと思う。
 
ブロガー界の重鎮イケハヤさんもこんなこと言ってます。

 
確かにやめたら何かをしたくなるのは分かるし単純に時間が空くからね。
 
ただ今のところやめようと思えるほどツマラナイものはないんだよね。
 
しいていうなら食べ歩きの頻度を減らすぐらいかな。
 
今週に2回くらい行っているんだけどね。これをちょっと減らそうかな。
節約にもなるしね。
 
まあまずはとりあえずやってみよう、はじめてみようと思う。
 
どれくらい時間とられるか、興味が涌くかとか、やってみないと分かんないからね。
 
やってみてつまんなかったらやめたらいいだけだから。
 
 

まとめ

 
珍しくやりたいことがふつふつと出てきたので、気持ちが冷めないうちにこの記事を書いておきました。
 
まあまずはとにかく始めます。時間が足りなかったら上で書いたことをして時間をつくろう。
 
みんなは時間どうやって作ってます?
 
よかったら教えてください。
 
では!!