僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30目前のサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

『理由もなく好き』と『理由もなく嫌い』は天と地ほど違う。

【スポンサーリンク】

最近衝撃的な動画を見ました。
 
思わずリツイートしてしまいましたよ。

 

これを見て感じたこと。
 
それは知らないうちに嫌いになっていることは恐ろしいってこと。

 

多分こんなことは他にもある

f:id:kazuloghard:20171030185155j:plain

映像を見ていない人の為に動画の概要を書いとくね。
 
メッチャ簡単に書くとこんな感じ。
 
概要:
黒人男性が白人至上主義者をハグしながら「なんで僕を嫌いなのか?」と聞き続けた。
すると白人主義者は「分からない」と衝撃的な回答をした。
 
 
コレって怖くない?
 
多分この人は生まれたときもしくは幼いときからの洗脳で理由もなく嫌いって言ってたってだけでしょ。
 
多分こういう事例って日本でもあるんだよ。
 
「周りがこう言っているから」
「周りと合わせないと気まずいから」
とかこういった感情から、自分はなんにもされていないのに嫌いって決めつけていることってあるんじゃないかな。
 
よくニュースとかで見るいじめとかパワハラ、セクハラとかこの白人至上主義者と一緒だと思うんだよ。
 
特に日本は長いものに巻かれる主義者だからね。
絶対多いと思う。
 
 

理由があって嫌いなら良いと思う

 
別に理由があって嫌いならいいと思うんです。
 
ヘイトスピーチされたとか、暴力振るわれたとかね。
 
ただ理由がなく嫌いは一番かっこ悪いし、人間としてクズだと思う。
 
反中、反韓もそうだよね。
 
実際に自分が勉強して中国、韓国の歴史を知り、そしてその上でその国の人と接して嫌いならいいと思う。
 
それすらしてないのに嫌いとかこのニュースと一緒だし、何よりダサい。
 
 

まとめ

 
同じ理由がないでも好きならいいと思うんですよ。
 
直感的に好きっていうのは基本的にポジティブな行動になりますからね。
なんなら理由がなく好きが一番楽しいし人間として一番大事だとすら思う。
 
ヤギペーさんもこんな記事書いていましたね。
 
僕はこの人の書いているこの記事に関しては100%同意だね。
別に信者でもなんでもないけどさ。
 
けど嫌いっていう感情は一歩間違うといじめとか負のオーラをまとうから気をつけないといけないね。
 
僕も本当に嫌いかどうか自分を都度見つめ直していかないとな。
 
では!!